« ○○コ | トップページ | やきば95(2) »

2008年8月18日 (月)

やきば95(1)

A:「ものまね」が「屋内バトル」だったから「ガディム」に「会場閉鎖」を入れることを決意した。成功か失敗かだって? レポを読んで判断してくれ。

いつものやきばよりは早めに起床。しかーし、本日は日曜の上、C弁vsH徳の試合が組まれている。阪神電車の異常な込み具合が予想される。

・・・が、相も変わらず阪神電車を選択するD。三宮からの距離は魅力だ。

途中で買った近代麻雀オリジナルの付録、「プロテスト過去問題集」を解いてたら、三宮到着。頭の体操。

出発前に、○谷に返すTH2ADを探していたら、半年ほど前からJ二より借りっぱだった「夏のレプリカ」が出てきた。

閉会後、どこかで食事でもしないかと、大学時代の友人に電話。「ごめんなー、つい先日、息子が生まれてん。また今度なー」

激しい脱力感に襲われたのは、なぜだろう。

A:友人は休日に家族サービスに明け暮れているのに、自分はわざわざ神戸くんだりまで来て自分の趣味を昇華するのに必死だから。

日本語って、時として結構残酷。G少年は神話になる。

(1)ルミラ(2)ガディム(引きこもり)(3)ガディム(ヌギー3本)(4)耕一(5)理奈(6)総帥(引きこもり)(7)総帥(鬼矢倉)。

本日のデッキ候補。サイコロで決めようかとも思ったが、あの1枚が本当に機能するのかを試してみたくて(2)に決定。

「フーゴはこいつをめったに出さないんだ。かなり追いつめられてなきゃあ出さない」(「ジョジョの奇妙な冒険」51巻より抜粋)

デッキ名:パーロパーロパロ さかなのこ

L:ガディム

C:19 芹香・ちはや・すもも×4、琴音×2、ユズハ・文月・7.0ドリグラ・黒きよみ・メイ×1

F: 2 クリアー×2

E:38 術・コネ・収入・噂・待ちあわせ・応援・スカウト×4、ガセ×3、封印×2、パニック・長蛇・身代わり・淫靡・会場閉鎖×1

環姉? (1)起動コストが重いのと(2)木田はいないだろーと踏んでスタメン落ち。総帥対策にユズハ+バーン×4を整えるため、ドリグライン。

スルーはユズハとクリアーで対処。会場に黒ささらがいた。当たってたら勝ち手段はどーしてたんだろー。瑠璃・須磨寺も出ていたから、デッキアウトでも狙ったかな?

淫靡を1枚にして、空いたスペースに会場閉鎖。(1)総帥のリラク対策(2)一部理奈のものまね対策、なのだが役に立つかどーか。入れていて安心できるカードではある。役に立たないことも多いがね。

パニックをガディム対策と割り切るなら、会場閉鎖は総帥対策と割り切ろう。え? 総帥対策ならもっと適したカードがあるだろうって? 汎用性って便利な言葉。

本来ならガセ・封印・ゴチ・チョンボ・嫌がらせ・裏切り・るーるーダンス・おあずけ・濡れ衣・リセットあたりを積みたいフリースペース。キャラ枠に充当してもいい。

1回戦

前回の30名に比べると、今回の参加者はほんのり少なめ。で、目の前にはさっきまでフリに興じていたJ二がががSP。

ダイス負け→初手確認。ちはや・すもも・噂・スカウト・封印・パニック・コネ。うん、いい初手もらった。

相手様、総帥かと思いきや諸角。そーいえばJ二は両刀。

結論:相手様の初期キャラ展開は、可憐のみ。こちらはコネ→芹香→ゴーストのループが完成。

一度、可憐→朝鮮嬢芹香を通す。「可憐と諸角にネトゲを」「それにパニック・・・撃とうと思ったら、変更対象キャラがいねーぜ!」

どっちにしろ、封印したらカウンターされたので通ってなかったんだけどね。

で、すぐにコネ引きなおして芹香嬢おかわり。後は琴音・文月・ドリグラと並べて高みの見物。殺っちゃん出てくるも時既に遅し。諸角を焼き切って勝利。1勝。

|

« ○○コ | トップページ | やきば95(2) »

コメント

大会お疲れ様でした。

昨日レポを拝見させていただきまして、その時は続きを楽しみにしつつ読み終えたのですが、今朝から何かもやもやがありまして
それで今日一日考えても結論が出ず、今再読させていただきましたらですね、さらりと、両刀と、ありまして、これはまずいと、あらぬ誤解を解きたいと思いましてコメントをですね、何か長くなってきたので端折ります

二次元の可愛い男の子がありな時もありますが基本は女の子が好きです。

乱文失礼しました。

投稿: じょーじ | 2008年8月19日 (火) 20時54分

すまんのぅ。総帥と諸角の「両刀」という意味で書いたんだが、誤解を与えるような表現ですまん。
三次元のボッキュッボンだけを好きになろーぜ。

投稿: D | 2008年8月20日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/23062515

この記事へのトラックバック一覧です: やきば95(1):

» エッチな0930の動画館 [エッチな0930の動画館]
エッチな0930の動画館 [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 17時04分

» エッチな0930をナンパで中出し [エッチな0930をナンパで中出し]
エッチな0930をナンパで中出し [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 17時26分

« ○○コ | トップページ | やきば95(2) »