« すぐやります、すぐやります、弾丸っす。 | トップページ | なら大会2日目(1) »

2008年8月29日 (金)

なら大会前々夜

生徒が帰った後、26:00まで作業。明日は塾生(小学生)の夏祭り。3Fのフロアをブチ抜いての会場設営。

カキ氷・フランクフルト・ポテトまではそんなに準備は必要ない。メインイベント且つ面倒くさいNo.1なのが、お化け屋敷。

30人入る教室×2の広さがDたちを苦しめる。暗幕40枚を天井から吊り下げていく苦行。それでも何とか目途を立てて帰宅。

翌日、夏祭り当日。「すいませーん、お化け屋敷のBGMが入ったCDを、別校舎に忘れてきてしまったんですよー」

急遽として執り行われる、車を持っている者&当日授業が入っていない者によるジャンケン大会。ジャンケンに勝って、片道30分×2くらいはサボれる権、ゲット。

Dはお化け役としても登場。夏祭り参加者:80名、お化け屋敷開演時間:90分。想像以上の重労働。フランケンの被り物をしている上に真っ暗なので、驚き嘶く生徒の顔すら観察できない。

懐中電灯の明かりが近づいてきた → ワァーっと脅かすだけ。まー、叫び声だけでも存分に楽しめたがね。

当初の終了予定時刻を大幅に推して、イベント終了。・・・後片付けが、またダルいんだ。明後日からまた、授業で使うからな。空いてる講師を総動員して、1時間で終了。

竜王挑戦者決定戦は、羽生vs木村。王座戦と同じ顔合わせ。羽生は深浦・丸山に終盤の大逆転を見せての生き残り。渡辺vs羽生の、初の永世竜王を賭けた戦いの可能性が、現実味を帯びてきた。

LFランキングのシステムは、今の虚塵に3連敗すると2位に落ちるのに対し、横浜に3連敗すると最下位に転落してしまうよーなものなので、ヘコんではいるが気にはしてない。トータルの勝率で勝負。

前回のなら大会の2勝5敗が響いているな。ここ一番では強いけど、普段はボコボコ。 ・・・今度会ったときが、楽しみだな。

解答:自身の勘違いに気付くも、通念上恥ずかしいとされるエロゲの話題を臆面もなく語り出す同僚の厚顔無恥に呆れ果てたから。

|

« すぐやります、すぐやります、弾丸っす。 | トップページ | なら大会2日目(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/23339751

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会前々夜:

» 島根スズキ [島根スズキ]
島根スズキが目白押し! [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 12時23分

« すぐやります、すぐやります、弾丸っす。 | トップページ | なら大会2日目(1) »