« やきば95(4) | トップページ | 琴音が最適解なら »

2008年8月22日 (金)

ガディムは何にカウンターを撃つべきか

やきばの翌日は、家族で勝浦旅行。高速を使って現地着に7時間。あれ、同じ近畿地方だろ? 神戸でも90分で行けるぜ?

収穫といえば、「湯浅」って地名を発見できたことくらいか。「那須」「伏見」ときて、コイツだけが地名でないはずがないと思ってたんだ。

那智の滝(ナチの滝って書いたら誤解しそうだ)を見て、有名らしーんだが船に乗り換えないと行けない、不便な旅館に到着。水着に着替えて水着を鑑賞。

夜は運よく(つーかその日を選んだらしーんだが)地元の花火大会を鑑賞。何の夜の楽しみもなく、ビールかっ喰らって就寝。

自身のルミラとガディムを闘わせたとき、ガディムがカウンターを撃つべきイベントは、朝鮮嬢と噂話。死に至る病以外は、こいつらの他にカウンターを打たない縛りでフリプをしてみたい。

状況にもよるだろーが、スカウトで持ってきたものにカウンターを合わせればいーじゃないか、という意見もある。が、ガディムを使っていて、スカウトで持ってきて欲しくないものはバーンキャラとフィールド。同様に、術で引かれたくないのもコイツら。

NAPが致死量をかわすために淫靡か身代わりを持ってくるのが明白な状況なら、余裕でスルー。だが、序盤の展開で勝つには、術やスカウトにもカウンターを撃っといたほーがいーんじゃないの? とゆーのがDの意見。

撃ちたいときにコストがなくて泣きを見るよりは、撃てる時に撃っておいたほうが精神衛生上よろしいということもある。場が固まって、○○以外は大通しという状況ならもちろん、カウンターはとっておくがね!

|

« やきば95(4) | トップページ | 琴音が最適解なら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/23165342

この記事へのトラックバック一覧です: ガディムは何にカウンターを撃つべきか:

« やきば95(4) | トップページ | 琴音が最適解なら »