« 大和なでなでしこしこ | トップページ | いた、やど、いたやどかりちゃん »

2008年7月 5日 (土)

なら大会75(3)

最近、通勤の車内で九九を唱えている。インイチガイチ、インニガニ・・・のアレだ。1分は切れるが50秒は切れない。BMP行は、早口言葉の鬼門。

記事に関係のないトラバが多くて困る。最近は見てすらいなかったのだが、1ヶ月前の記事にトラバがついているのを発見。こんな田舎記事でも、誰かの心に留まることがある。多謝。

JRの遅延といえば、8年前(もーそんなにもなるか)の広島公式。前日夜に参加表明し、54を三宮駅で待ち合わせた思い出。54の昔のHPblogにあるんだろーけど、探すのが面倒くさい。

L:諸角

C:18 ちーころ・殺っころ×4、こりこり×2、ふらふら・かーれーん・ゆずーはー・てりてり・しゃーろむ・いくのん・ゆきを・おさげ×1

B: 8 もはや説明する必要もあるまい

E:33 術・付け・スラ・待ちあわせ・嬢×4、封印・噂・神だのみ×3、収入・応援×2

1回戦

Kスケさん。初戦神話継続中。

初手に待ちあわせ・千鶴・ネトゲがある。Lは木田。後攻取った。80%もらったな。

1裏:待ちあわせ千鶴からネトゲ。「バトル中に臨時収入を」「嫌がらせ」「もう1度嫌がらせ」 鶴来屋、墜つ。

2表:「エルルゥ出します」「ハクエル捨てます」「タッグ化します」「絶対的契約を」

なんだその呪文は。「ハクエル倒しても継続は持続しますよー」

以下、殺っころ・可憐・諸角あたりが契約される。相手様の前衛は文月・琴音・フランク・初音・そしてハクエル。うわぁ、勝ち目ねぇ。

それでも相手様、野外かくれんぼで殴ってくる。一縷の願いを託して、こちらはおさげを出しておく。

野外を2回受けて、ちーころセカンドがダウン。手札はギリギリ木田を仕留められる格好。

「エンド時にお出迎え、対象は手札のちーころ」「通します、それではちーころに契約を」「それに封印」

「エントリー・ドロー。バトルセット。」「対応で契約をちーころに」「それに封印を。バトル宣言」「宣言対応超能力」「バトルキャラはちーころ、朝鮮嬢を木田に」

手札には付けスラが2枚。何もなければ届くが・・・?

「バトル中に嫌がらせ・トラメ」

無理でした。1敗。ダウンキャラがちーころ3枚とは、嫌がらせここに極まれり。いきなりバトル宣言なら届いていたのか? 敗色濃厚で考える頭がついていってない。

2回戦

ルビーとサファイアは、同じ元素からできている。でも、サファイア・アイって聞いたことないよねー、とかどーでもいい。

L:殺っころ。こちらフランク単騎。ことわざ辞典も付けられて、隠し芸で一方的に蹂躙される。

迎えた最終ターン、せめてアタッカーを引かないと負ける! ってときに術→ちーころを引くDドローが健在。

待ちあわせちーころ→ネトゲ→応援×2で仕留めにいくも、相手様の手札も分厚く、付けスラ1枚足りずに負け(3枚投げた)。2敗。

3回戦

T達さん。K達さんとは読まなかったと思う。

LFCテリ。こちらの初手はシャーロム・ユズハとしょっぱい。

それでも相手様がバトルを引かない。こちらはネトゲ×2で殴っていく。

一度決めにいくも、気分転換やらで交わされる。フルタップ・ネトゲ2枚放置。返しのターンでスランプ×2を喰らって憤死。3敗。

諸角使って3連敗とかgdgd過ぎる。誰か勝てる諸角をレクチャーしてくれい。7戦トータルで2勝5敗。何たる不甲斐なさ。

智子戦でのエビル・ハクエル戦でのバトル宣言など、レポを書いて気付くことも多々ある。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

大会終了後は、奈良(一部京都)+YじんさんとでKずしへ。3人―4人の卓に分かれた。隣の卓はハンバーグ軍艦巻き4つとか、炭火鶏6つとか、面白い頼み方をしていた。

帰りはTTるさんと耕一談義。両者○イ疑惑の持ち主。疑惑?

あ、Dの車へウーロン茶を忘れた方、有難く頂戴しておきました(未開封・2リットル)。S川さんかYじんさんだと思う。返せないよ。

Dはソリティア派。もしくはマインスイーパ派。

|

« 大和なでなでしこしこ | トップページ | いた、やど、いたやどかりちゃん »

コメント

2リットルの犯人はS川さんです。
体の半分が郁美で出来ている僕は、入賞していません。

投稿: やじん | 2008年7月 6日 (日) 00時26分

そしてもう半分は菜々子でできてるんだ。
車内温度が50℃を超える中、未開封で放置中。飲めるかな?飲めるだろう。飲めるに決まってるさ。・・・怖いから誰かに先に飲んでもらう計画発動。

投稿: D | 2008年7月 7日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/22093144

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会75(3):

« 大和なでなでしこしこ | トップページ | いた、やど、いたやどかりちゃん »