« ネタは出ないが | トップページ | やきば94(2) »

2008年7月28日 (月)

やきば94(1)

目覚ましをセットせずにエンド。朝起きて2度寝。オレ様のやきば94回、オワタ。

で終われないところがDの悪運の強さ。きっちり7:15に2度目の起床。途中の環状線で、通常アラーム(アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク)が99秒間鳴り響くのを、そ知らぬ顔でシカトし倒す。止める気ナッシング。

シカトって、花札用語らしーよ。

阪神の車内で、今日のデッキをルミラにするかガディムにするかで悩む。暴行抜いてC21、B8に玉砕覚悟でも積むか、と結論が出たのが終着三宮。

会場に着いてから、ガディムを家に忘れてきたことに気付く。ルミラ一択。

デッキ名:病んでいく過程のないヤンデレは、ただのホラーだ。

C:20 ちはや・すもも×4、コリン・楓・エビル・岡本×2、テリ・可憐・たま・FC恵×1

B:7 芸×4、マラソン×2、対ゲー×1

I:1 ウォプタル×1 F:1 アビス×1

E:29 術・付け・スラ・嬢・封印・噂×4、御無礼×3、応援×2、身代わり×1

結局、ほぼいつも通りかよ。

暴行を抜こうとした理由は、Dがいつも暴行を導入しているため、見えない影に脅えてくれるプレイヤーが出てくるのを期待したため。結論:ソレを抜くなんて、うーは愚かだ!

FC雛山を入れてる気マンマンだったのだが、どーも入れ忘れていたらしい。そーすい怖いよね!

1回戦

ハンドルネームに聞き覚えのある方。どーやら、わざわざ関西くんだりまでお越し頂けたらしい。恥ずかしいゲーム内容にはできない。

ダイス勝って後攻。初手:ちはや・コリン・岡本・身代わり・マラソン・付け・術。

相手様はガディム。

1表:「折原母セットしてエンド」 エンド時に術。楓とエビルに化ける。いい引きだ。

1裏:マラソンでは効果的なダメージが与えられない。1コストキャラの中からエビルを選んで出してエンド。

2表:「収入・コネ・芹香・ちはや・変酋長出してエンド」 地味に変酋長がウザス。

2裏:エビルでちはやを飛ばそうにも、母が強くてダウンさせられない。マラソンで2点与えてエンド・

3表:「召還してエンド」 ルーチンが廻り出すと勝ち目がなくなる。

3裏:ガディムに攻撃が届けば、ギリギリ(相手様4枚の手札無視)で勝ちが見えるという状況。

「宣言」「対応ナシ」「ルミラノーマル」「ゴースト受け」「1回目吸血、血の契約をゴーストに」

相手様の待機キャラは母のみ。嬢はないが、ガディム受けなら特攻、母受けのダウンなら御の字、といったところ。

「芸セット」「対応で母コストから応援、通りますか?」

選択肢は2つ。(1)クレームか(2)手札の噂話。こちらの待機キャラは楓・岡本・ちはや。噂話だと今引きのすももを切らないと岡本コストを残しつつ鬼化できない。

「クレームを」「それに厳しい目」

・・・失念していました。結局、楓vsゴーストの芸となり、相手様に1ドロー。

ちはやドローで先攻され(確かドロー差が6枚くらいはあったと思う)、折原タッグを完成され、さらにメイも追加される。

最終特攻付けスラ×5も、淫靡の前に敢えなく敗退。局後の感想では、3ターン目の特攻時にも淫靡はあったらしいので、勝ち目はなかったのか。1敗。

全部のレポは書けてるけど、ネタ不足のため、本日はここまで。

|

« ネタは出ないが | トップページ | やきば94(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/22608628

この記事へのトラックバック一覧です: やきば94(1):

» 詩人「いやです。」 [夢符・魔界塔士にふらむ]
さいきんぽにーてーるばっかりかいてるな。 [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 00時04分

» チャットレディの好かれるコーディネート術 [チャットレディの好かれるコーディネート術]
チャットレディの好かれるコーディネート術 [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 20時13分

» チャットレディで稼ぐコツは待合わせ [チャットレディで稼ぐコツは待合わせ]
チャットレディで稼ぐコツは待合わせ [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 08時43分

« ネタは出ないが | トップページ | やきば94(2) »