« ちょっくら休憩を求刑 | トップページ | スーアンコ~16000オールの9枚 »

2008年6月17日 (火)

デックス祭(4)

サボリ癖が板についたら、もうGマのことをなじってらんない。自分に負けるのと、自分に嘘をつくのだけは嫌だ。

イーシャンテン理論。相手がイーシャンテンの時に、たとえノーテンでもリーチを掛けてプレッシャーを掛ける理論。J元さんに話したら「あなたは近代麻雀の読者ですね」って言われた。ちぃ、バレてたか。

4回戦

全勝者が3名で、Dが階段。対戦相手は○u-Naさん。3.0時代からの長い休止活動の後、復活されたらしい。

ダイスに(やっと)勝って後攻。

初手:たま・スラ・テリ・術・コリン・暴行・噂話。迷わず後手選択。

リーダーオープン:ルミラ。こちらがバトルを引けてないのがますますもってベネ。

1表:「たま出します、コリン出します」「ご無礼、コリンを暴行」「・・・岡本出します、エンド」

1裏:術から、ちはやと隠し芸を引く。たま・ちはや・コリンを出してエンド。

2表:「術を」「それには噂話」「・・・失礼、カードを見せてください」。そーいえば、ちはやでもカードチェックをされたよーな気が。知的財産を取り戻すのは大変だ。

「卓球セット」「同時吸血」「バトル宣言」「同時吸血」。ルミラvsルミラで卓球で殴りあうのは久しぶり。4点交換。

2裏:相手様の手札は1枚。楓と鈴香を追加されてはいるが、相手様はフルタップ。その1枚が身代わりなら、次ターンまで待っても勝機はない(岡本が立つため)。よって、このターンが唯一の仕掛け時。

チキンにも、ちはやとたまコストからテリ→3ピカ→ばったり。→Dは付けを手に入れた!

ルミラvsルミラの卓球アゲイン。相手様の抵抗はなく、付けを重ねて6点与えて勝ち。3勝。

もしも相手様が卓球を破棄されていたとしても、芸からジャストキル。130%の引きは伊達じゃない。

その後は3戦ほどフリーを。全部ルミラvsルミラ。

相手様手札1枚、Dはたくさんあるが致死量を与えるのはムリ、こちらの待機キャラはテリのみというところで迎えた勝負ターン。

相手様のルミラの残り気力は4、待機キャラはドリグラと楓。まずはルミラでノーマルアタック→ドリグラ受け→ドリグラがダウン。

ボーナスドローが朝鮮嬢。テリで朝鮮嬢を楓に。応援ルミラ→芸+スラが刺さって勝利。ギャラリー多いところで神引きを魅せられるのは気持ちいい。

・・・ギャラリー入ると、高い手を意識しすぎて麻雀が雑になるって、荒さんが(マンガの中で言ってた。明日、決勝はAルクとの一戦。期待してるヤツなんておらんだろーよ。

明日、書けるんだろーか。

|

« ちょっくら休憩を求刑 | トップページ | スーアンコ~16000オールの9枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/21701245

この記事へのトラックバック一覧です: デックス祭(4):

» 原幹恵 原幹恵 もぅダメポ〜 ムクムクしてきたぉ [こぼれそう〜!原幹恵おぱ〜い]
CMなどでおなじみのグラビアアイドル 原幹恵ちゃん!超好みなんですけどぉ〜w さてさてネット上徘徊していると色々とあるもんですね! [続きを読む]

受信: 2008年7月 5日 (土) 18時31分

« ちょっくら休憩を求刑 | トップページ | スーアンコ~16000オールの9枚 »