« デックス祭(1) | トップページ | デックス祭(3) »

2008年6月12日 (木)

デックス祭(2)

福岡は、よか街たい。特に中州がよかー。

エセ博多弁は使わないに限る。「ハカチョン」の言葉があるように、独身男性にとって博多は魅力的な街。飯は美味いし、女の子は綺麗だし、遊ぶところもいっぱいある。

大分に1年半、博多に半年、久留米に半年住んだ。近畿に比べるとややのんびりした風土だということは否めない。大分も

中央町

・別府があるから許す。どっちも有名な歓楽街・風俗街だ。

2回戦 ○幻さん

多分初対面。ダイスは負けて先攻。リーダーオープン:シャーロム。

初手:テリ・たま・ちはや・対ゲー・ウォプタル・封印・スラ。最もしょっぱいバトルを引いている。ロジック完成前に殴りきれるか。

1表:たま・ちはやを出してエンド。エンド時の召還は封印。床上手で2体召還されると厳しーしな。

1裏:瑞穂が出てくる。固められる前に勝負しきれるか。

2表:たまから吸血は封印される。ルミラとちはやコストでウォプタル装備。

2裏:「コネクション使います」「どーぞ」

・・・ゴッデスタイプか。更にリミットが厳しくなってきたな。と思う間もなく、相手様が持ってきたのは、さおりん。ま、まさか・・・。背筋に冷たいものが走る。

「あのー、3体タッグは3枚手札にないとタッグ化できないルールでしたっけ・・・?」「心配ないですよ、ほら」

あっけなく提示された、相手様の手札から出されたのは、さおりん・るりるり・そしてアストラル・バスターズ。神降臨。

3表:今殴っても、アストラル・バスターズで受けられて2点。スランプ入れても4点。ここは我慢するしかない。テリ出してエンド。

エンド時にインフィニティ・スパイク。対象はルミラ。最短距離で来たか。ルミラに2点。

3裏:モンスター召還。さらにテリを出される。ロジック完成は近い。

術が連鎖して、隠し芸を引く。ウォプタルのお陰で、吸血だけでモンスターを落とせるようになったのは大きい。それでもインフィニティ・スパイクの2点は容赦なく乗ってくる。

ちはやを狙われたのは幸い。だってお代わりを引いていたから。殺っちゃんを出し、アストラル・バスターズに隠し芸で5点乗せた(ということは、相手様もリーダー受けできない手札なのだろう)ところで、劇的な変化が起こる。

相手様、スキーセット。

その瞬間、相手様の殴るキャラを考えてみる。モンスターの合計能力値は15。ウォプタルを装備しているルミラも、屋外バトルなら15。・・・ルミラを能力値で上回っているのは、アストラル・バスターズ(合計能力値20)だけだ。スキーセット対応、吸血。

「バトル宣言」「同時吸血」

タネを明かせば、相手様は吸血で力も上がることを失念していたらしい。Dも途中までウォプタルの効果を忘れていて、手札の付けスラを使う気マンマンだったんだがな。

もちろんバトル中にも吸血。ルミラの能力値計は21。相手様の沈痛な呻きが響く中、アストラル・バスターズに3点。さあ、Dのターンだ。

付けスラ2枚を引いている。ルミラvsシャーロムの隠し芸が通れば、とりあえず致死ダメージは通る。隠し芸・対ゲー・蜂蜜と並べて、応援を絡めてルミラと殺っちゃんで3アタック。モンスターとアストラル・バスターズが落ちる。

封印を2枚引いたことで、要所でロジック完成を食い止められたことが勝因か。今回は運よくアストラル・バスターズを除去できたが、隠し芸・ウォプタル・付けスラは引けたので、朝鮮嬢を引くのが先か、ルミラが落ちるのが先かの勝負はできたようだ。

「本当に幸せを感じるって状況・・・あるよな・・・『幸せ』には『2つの場合』があると思うんだ・・・ひとつは、絶望が希望に変わった時・・・幸せだと感じる・・・そして幸せだと感じる『2つ目』の状況は・・・! 絶望したヤツを見おろす時だあああーッ!!」(「ジョジョの奇妙な冒険」60巻より抜粋)

2勝。

|

« デックス祭(1) | トップページ | デックス祭(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/21580785

この記事へのトラックバック一覧です: デックス祭(2):

» 福岡デリヘル情報を公開中 [福岡デリヘル]
福岡に行ってきた [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 11時26分

« デックス祭(1) | トップページ | デックス祭(3) »