« デックス祭(4) | トップページ | なら大会は出られるかも »

2008年6月18日 (水)

スーアンコ~16000オールの9枚

リーソクツモ赤スーアンコ裏3。・・・夢は見るだけなら自由だ。

暗カンしてリーチを掛けるだけで、裏ドラがモロ乗りする確率が単純に6%(33分の2)。役満以上の収入が期待できるなら、ダマで満貫あろーが立直が正解なのか?

最終戦

Aるく。アンチスキル那須。事前情報はそんなもん。ダイスに勝って後攻。

初手:すもも・楓×2・エビル・嬢。これはいけるんじゃないか?

1表:七海だされてエンド。早さ属性なし。これはもらったな。

1裏:「すもも出します。3回吸います」。唯一で最大の気掛かりは、バトルを引いていないこと。大丈夫、これで引けるさ。

・・・引けませんでした。暴行は2枚引いたけどな。楓とエビルを出してエンド。

2表:「臨時収入通りますか?ではエロエロフを。2点はルミラに。サウナセット。宣言」。ちょ、暴行コストない(笑)。いや、笑ってらんない。ルミラ受けを余儀なくされ、ルミラに5点。さらにもう1キャラ展開されてエンド。

2裏:隠し芸を引いた。サウナだけなら、こちらのキャラの引き次第でもう少し粘れるかもしんない。なんせ相手様は、絶対弱運をお持ちのAるく様だ。

とゆーことは、アンチスキルを貼られる展開だけは避けねばならない。エビルから吸血→嬢エロエロフ。付けスラのバックを考えて、バトルはサウナ。ちなみに相手様ターンに2回吸血済み。

後にAるくは述懐する。「いやー、エントリードローとエビルのボーナスドローが付けスラだったんですよー」

付けスラで撃ち負けて、ルミラに逆3点。最後の一太刀で、嬢で七海をダウンさせるも焼け石に水。サウナだけで前衛が崩壊していく。成す総べなく負け。4勝1敗。

結果だけ見ると、勝負を急ぎすぎた感がある。事前情報があったからこその急ぎすぎ。考えものだな。

第1回デックス祭で優勝している。規模は大幅に縮小されたものの、再度優勝を狙っていたんだが、まーしゃーない。Dが弱すぎるだけだ。

|

« デックス祭(4) | トップページ | なら大会は出られるかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/21720852

この記事へのトラックバック一覧です: スーアンコ~16000オールの9枚:

« デックス祭(4) | トップページ | なら大会は出られるかも »