« おかしかってあげよう | トップページ | なら大会74+ »

2008年5月14日 (水)

なら大会74

朝から小雨がしとしと庭を濡らしていた。

車で参加可能の希少な大会。朝兼昼食は、最寄のインターで済ます。うどんを頼んだつもりが、うっかり蕎麦が出てくるうっかりさん。

奈良市

内に入ると、白い合羽姿のポリ公がやたらと目に付く。新手の交通安全週間か? 狭い道を、しかも対向車とすれ違いながら、どーにかこーにか1時の5分前に会場に到着。

「受付は13:30からです。今日は中国国家主席が来てるんで、警備が物々しかったでしょう」とは、主催者の○マ99さんの言。

結局、受付は14:00まで延長。胡錦涛が来ようが来まいが、結論は変わらない。最終的に4名で開戦。

デッキ名:トニオ・トラサルディー

デッキ :いつものガディム。今回はクリアーを1枚にして、ガセネタを増量。ゴチ2ガセ2の構成も魅力的なんだが、パニック→ゴチコストが足りません! は避けたい。

1回戦 ○―スケさん

ちなみに総当りである。地元なのにアウェイの雰囲気。なら大会には初の参加。仕事リーダーに勝利できた初の日。

ダイス勝って後攻。相手のリーダーは耕一。

さあ、5分考えるとするか。

1表:「セットワープ」

あのー、手札の待ちあわせが腐ったんですけど。この時点では相手様のデッキ傾向は掴めない。

こちらはキャラ不足。芹香もいない。相手様のデッキ傾向が掴めない限りは、スカウトも浪費したくない。

と、早いターンで、相手様の前衛にのっぴきならないキャラが出てきた。

岸田洋一。

そーですか、そーいうデッキですか。てゆーか、引きこもりガディムの天敵に近いデッキじゃないですか?

前衛にバーンキャラを出すと、サプられて死期が早まる。収入→スカウト→ユズハ→待ちあわせFC楓→一閃岸田。

全部通った。一安心。

「おかわり岸田」

さらに卒業式でユズハが持っていかれる。この時点でDは普通の勝ち方を諦めた。リーダー耕一を選択しているということは、バトル1枚を勝ち手段にしている可能性が高い。(1)相手にバーンキャラが出ないことを祈りつつ(2)芹香嬢で耐えて(3)相手のデッキ切れを待つ。

果てしなく遠いな。

バーンキャラを出されることを警戒して、前衛が5キルされないよう調整する。

「退散」→「卒業式」→「サプライズ」

・・・前衛陥落も時間の問題だ。

相手様の前衛にマーシャ(!)が出てくる。さらに「復讐」。特殊バトルをデッキトップに。当然水球が来る。

最終的にはガディムに一文無しが付いて万事休す。残り10枚くらいまでは粘ったんだがな。45分1本で、ガディムの気力が尽きた数十秒後に終了の合図。デッキ相性は仕方がない。1敗。

2回戦 ○エルンルンさん

4人総当りということは、隣を見れば今日の全デッキが分かるということ。対戦前からリーダーは白ささらだと分かっているぜ!

相手様の白ささらは賢さ攻め。クイズと徹マンが主力。

序盤はこちらに芹香が揃わず苦しい展開。しかし芹香が機能し始めると、相手様の攻撃がストップ。まーりゃんきっくも、前衛ダウンには至らない。

隣でマルチvs耕一が早い決着。マルチの寄り倒し。これでDにも優勝の目が残ったぜ!

しかし転機は訪れる。相手様ばったり。

「アンチ・アビリティ」

・・・ちはやドローが止まった。よし、すももでドローするぜ!

「破壊神すもも」「OK、通します。それではすももダウンで。あ、ドローはしないで下さいね(ニコッ)」

何たる不覚何たる不覚何たる不覚。相手様にみすみす勝利条件を渡してしまったぜ!

助かったのは、これが致命傷ではなかったこと。残り20分を切ってからは、相手様の思考中はずっと時計を見ていて、相手様のアクションにはノータイム返答、ドローゴーを繰り返す。

残り5分を切ったところ。3キルは果たしている。琴音・メイフィア・文月も揃っている。が、後2キルは厳しいか。そう思った矢先「もうダメだ、投了します」。

勝ち手段を見切ったのか、はたまた他の理由があるのか。引き分けではなく勝ち負けという結果が残ったのは事実。1勝1敗。

3回戦 ○川有人さん

おひさー。約1年ぶり。前回はガディムvs殺っちゃんだったよーな気が。

相手様リーダーはマルチ。5ターン目まで生き残れば勝利って書いてある。

初手はすもも×2+メイフィア。しょっぱい。

すももでコネクション引いて、2表のDの前衛:メイ(待機)すもも・ちはや・芹香(消耗)

相手様はばったりでスランプ。遠隔操作で決めに来られる。風呂で6点。噂話は手にしているものの、朝鮮嬢か安眠+時間稼ぎでガディム即死。

・・・両方なくて、メイが2階級特進。以下はゴーストで締め上げて琴音・文月を並べて相手様投了。最終の相手様の手札は付けスラ5枚。Dは淫靡×2・身代わり・ガセ・噂・あーしたー。2勝1敗。

1敗しても同率で優勝らしい。1敗で優勝は、ありがたくもあり腑に落ちなくもあり。

続きはまた明日。

>ノンケでも構わず食っちまう

違うな。ノンケだからこそ食うんだよ。また兄やに叱られそうだ。

|

« おかしかってあげよう | トップページ | なら大会74+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/20949087

この記事へのトラックバック一覧です: なら大会74:

» アキバ路上のホコ天で大胆ストリップショー!−<秋葉原> [アキバ路上のホコ天で大胆ストリップショー!−<秋葉原>]
アキバの歩行者天国(通称ホコ天)は天候や季節によって多少時間も変わるが、日曜日の... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 19時17分

» ゲイ(同性愛者)の無修正アダルトビデオ動画を扱うゲイ専門サイトです。 [ゲイの無修正アダルトビデオ動画サイト]
ゲイ(同性愛者)の無修正アダルトビデオ動画を扱うゲイ専門サイトです。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 16時43分

« おかしかってあげよう | トップページ | なら大会74+ »