« U2 | トップページ | 実写版クラウザー様 »

2008年3月11日 (火)

参加の意向

とりあえず、今はガディムにレミィを投入する気はないよ。どんなテキストか、確認してみたかっただけ。

バーンデッキだけをメタるなら、ダーク長岡の威力は凄まじい。環姉に頼るしかない。FC瑠璃子も考慮すると、やっぱDは投入すべきキャラなんだろーな。

鬼神楽メタであるリネット。理奈に入ってみるのを見て、これは面白いと思った。間接的にルミラメタでもある。

確実性を持たせたいなら、スカウトやコネクションなどのサーチ手段を増やすべきなんだろーが、ワン・オブ・感性4の位置付けで構わない。

バトルデッキの根源的な課題である、バトル事故。1人で廻していると、本当に電流イライラ棒。バトルを引かない間に、シャーロムロジックやらテリきよみやらを完成されると、本当にスコアシートに0を記入したくなってくる。

圧倒的な強さを示すこともある耕一だが、圧倒的な脆さを示すのもまた、耕一。

引きこもりガディムは、穴熊だ。相手が朝鮮嬢→付けスラで特攻してきたときに、手札に淫靡・身代わり・噂話×2とかあったりすると、孫悟空を遊ばせている釈迦の気持ちが分かる。

アイテム総帥が封印Zだとすると、引きこもりガディムはカウンターZZとは、○○以外なら何枚渡しても詰まない、という将棋用語。試合時間が長くなり、疲れるのは仕方のないことだ。確かに、あんなに楽なデッキはない。

昔は2200pに大きい壁があった。確かに現状は、上2人のポイントが、後の面子の追随を許していない。ただ手を拱いて見ているだけではないんだけれど。

職場に新人が入る状況が羨ましい。非常勤(学生)でいーから、何人でも入ってほしい。職員とおやっさんの、人手と人件費の鬩ぎあい。

後期3段リーグが決着。今回も2人のプロ棋士が誕生。それなりのIQを持っているだろーに、一流大学への道を捨て、盤上没我する姿には、感動させられる。

その一方で、年齢制限(25歳までにプロになれなかったら退会)で、奨励会を退会する者もあり。勝負の世界は、かくも厳しく、残酷。

|

« U2 | トップページ | 実写版クラウザー様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/11174213

この記事へのトラックバック一覧です: 参加の意向:

» 伊藤美咲 エロときどきアイコラ [伊藤美咲 エロときどきアイコラ]
突然ですが、皆さんは伊藤美咲はご存知ですよね? わたし、なにを隠そう大好きなんですよね。いや、むしろ愛しているといっても過言じゃない。 想像と妄想の果て、アイコラなぞ集めようなどと・・・・・イヤッ分かっております。そもそも違法性のあるアイコラなど、ファンの風上にも置けない野郎なのは・・・・・・ 欲望が勝ってしまうこんなわたしをどうぞお許しくださいm(_ _)m 第1回目は軽いジ... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 15時48分

» misonoのお宝動画です!胸開いてる服で屈みすぎておっぱいがこんにちわ動画 [羊水腐る妹misonoちゃんのおっぱい丸見え動画ですよ]
昔バンドでボーカルやってたときは結構可愛かったイメージがあるんだが、気づいたら劣化に劣化を重ね今じゃ歌手としての面影はなく、たまにヘキサゴンで自分の無知っぷりを振りまいて笑われてるmisonoちゃんのお宝動画です。里田とか、スザンヌとかまだいくらか可愛いから良いんだけど、こいつは何か許せないですな。僕は・・でもおっぱい見えたら勃起しちゃう・・悔しいなぁ・・misonoちゃんのおっぱい... [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 15時53分

« U2 | トップページ | 実写版クラウザー様 »