« 14時間 | トップページ | ただ今TH2プレイ中 »

2008年3月17日 (月)

こんな死に方は嫌だ! ベストハウス

3位:光岡 ~ 12ターン回復を引かずに短命で死亡。

2位:総帥 ~ 財力を止められ続けて、買占めが支払えずに死亡。

1位:ガディム ~ 1ターン目表、すもも→破壊神にパニックを重ねられて死亡。

こんな死に方も嫌だ!というネタ募集中。

25:00焼肉→26:30途中で力尽きて車内で仮眠→起きたら9:30→帰って風呂入って飯食って、将棋NHK杯の決勝の生放送をチラリと確認して、11:30出発。○谷との約束時刻:13:00。→遅刻確定。

K鉄車内:左隣に、色白の凄い美人が座る。どきどき。

JR車内:大阪城公園前で、目の前の席が空く。座ろうとしたら、隣の女性2人組とカチ合う。「どーぞ」「いーんですか?」小顔の美人2人組。問題なく了承。→結局3人分の席が空いたので、詰め合って座る。どきどき。

隣の美人が、サンドイッチをパクつき始める。車内での飲食もどーかと思うが、可愛いから許す。

京橋で隣の席が空く。座ってきたのは小太りの男性。手にコンビニのチャーハンを持っている。ま、まさか?!

2人分の席を占拠しつつ、車内でコンビニのチャーハンをパクつく○イジなんて、初めて見たよ。

阪神車内:元町で大量に席が空く。座ってきたのは、同一サークルと思われる、女子大生8人組。

○○○○△

○○○×○

Dの位置は×。5人掛けのシートで、横にズレようとしたら先に座られた。四面楚歌。△は見知らぬおばちゃん。明らかにこの2人、浮いている。

なぜこのゆとり世代たちが、こんなツメツメに座っているのかとゆーと、他の席は2人掛けの席だったから。

「先輩、新歓コンパいつにしますー?」「そーやねー、4月末の休みの日がえーんとちゃう?みどりの日」

そそくさとスケジュール帳を取り出すゆとり世代。1人くらいは気付くかと思ったが、現在は4月29日は昭和の日で、みどりの日は5月4日だぞ。

「ボーリングしたいなー、ラウンド1とかで」「えー、ボーリングゆーたらチヨダボウルですよー」「えー、うち、そんな田舎っぽいとこ、行かへんもん、○○ちゃんは、ラウンド1派やんなー?」「うちはキングボウル」

最後の娘、美味しいトコ獲り。

そんなこんなで、○谷宅の最寄駅に到着。150分の小旅行。コンビニでいろいろ仕入れて、○谷宅に向かう。

結構、集まってた。J二・○マ・Fすと・Jム(敬称略)。計6人。

○谷と打ち始める。他の4人? 健康的に全員でモンハン。日本の未来は安泰だ。

9つのデッキを使って、主に試したのは3つ。新しく作ったヤツ。1人で廻していると見えてこない、守備的な投入必須カードが判別できたのが収穫。

現在Dがデッキを組む際、仮想敵として想定しているのは、T総帥とAS那須。

「可憐で怪しい薬を割りにいくときってさー、怪しい薬は残って、可憐はゴミ箱送りやんなー?」「さー、多分そーなんじゃないっすかー?」

エラい人、よろしこ。

(・・・アソコにいるリネット、邪魔やなー。先にタッグ化できるから、朝鮮嬢で除去しとこ)「タッグ化します。鬼神楽セット。・・・? GUAAAAAAAAAAA!!!」

「Dさん、1アクション、進めましたよね?」「フリーだから!!これ、フリーだから!!」「Dさん、1アクション、進めましたよね?」「フリーだから!!これ、フリーだから!!」

ブログで拝見したときは、「そんなヤツ、おらんで~」とか思ってたりしたのだが、よもや自身がしでかす憂き目に遭うとは。本戦では、絶対にないようにしたい、と思う、かもしれない。

18:30フリー終了。帰り際に○谷から、TH2を投げられる。どきどき。

「TH2って、ゲンジ丸は攻略可能やんなー?」「当然です。ちなみに体位はバックです」「へー、ちなみに攻め・受けどっち?」「攻めです。ただし、ADでは受けになります」

オレ、○谷とだったら、M-1で1回戦くらいは突破できそーな気がするんだ・・・。

みんなで飯を食いにいく。「肉がいい」「あっさりしたモノがいい」「寿司にすっか」「混んでるぜ」「ジョリパは?」「喰い飽きてる」「ここなんかどーすか?」

すったもんだの挙句、焼き鳥屋へ。運よく、6人掛けの席が、たった今帰りました、の雰囲気を醸し出した状態で放置されていた。ラッキー。

○マをイジりながら、適当に頼んで適当にツマむ。飲み物を2回、縦状態から横状態へと変形移動させるプレイング。ごめんな、○谷・J二。ふきふき、ふきふき。

21:10終電が近づく。直前にオーダーした鮭イクラ釜飯を委譲。帰途に着く。

阪神車内:ずっと寝てた。三宮で意識を失って、気が付いたら尼崎。電車が逆に走ってた(=梅田(終着駅)でも気付かず、逆戻りしていた)なんてこともあったな。もう2年前か。

JR車内:シートに染み付いている○ロの跡。あまりの刺激臭に、京橋で車両を換える。清掃係の人、どーやって掃除してるんだろーね。何か特別な洗浄剤でもあるんだろーか。

K鉄車内:7人掛けのシートに7人座ることって、田舎ではそんなにないことだと思う。要は、窮屈だったってこった。

Q州と○谷のところから、バトンが渡されている。どーしよっかなー。

「だが断る」(「ジョジョの奇妙な冒険」41巻より抜粋)。正直なトコ、周りと同じ事をしようとする気が、全くもって起こらない。バトンなんて、絶対に受け取ってあげないんだからねっ!

どーでもいーんだが、Dのハンドルネームの「い」は大きい。エクスクラメーション・マークは、2つ必要だ。

好きなオプション:パンスト500G。ビリビリに破ることができるよ! 風俗ダメ人間。

リーフ・ヴォーカル・コレクションを募集中。誰か、持ってない?

帰って採点しようと思ったら、解答用紙だけしかなくて、問題用紙と模範解答を持って帰るのを忘れていた罠。明・日・死・亡・確・認。

|

« 14時間 | トップページ | ただ今TH2プレイ中 »

コメント

嫌な負け方。
リーダーオープン→福袋。本当にありがとうございました。

投稿: t@ke | 2008年3月18日 (火) 01時01分

デッキに最低1枚のキャラカードがあれば、ノーペナもしくは1ぺナで再開だろう。リーダーは別スリーブに入れるだろーから、Dはこの負け方はないな。

投稿: D | 2008年3月21日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/11451558

この記事へのトラックバック一覧です: こんな死に方は嫌だ! ベストハウス:

» エンタメ・ヘッドライン 最新ニュース [エンタメ・ヘッドライン 最新ニュース]
視点が面白くて参考になりました。また読ませてもらいます! [続きを読む]

受信: 2008年3月29日 (土) 07時29分

« 14時間 | トップページ | ただ今TH2プレイ中 »