« 煌々 | トップページ | 理奈3種盛り »

2008年2月 2日 (土)

入試3日前

麻雀なんて・・・クソゲーなんだよ!!(2月1日発売近代麻雀より抜粋)

曰く、最善手を尽くしても6~7割しか勝てないからだからだそーな。その定義からいくと、運の絡むゲームは全部クソゲーになるんだがな。

何が言いたいって、2MG負けたってこと。10半荘で1-2-3-4が2-2-2-4回。ゲーム代5k、負け分1MG、チップ吸われ5k、といったところ。

将棋A級は、谷川九段の残留確定。これで来年も将棋が楽しめる。挑戦は羽生が1歩リード。最終戦で羽生ー谷川の激突。谷川が勝って三浦が負けて羽生挑戦、が谷川ファンのシナリオ。

術・収入・付け・スラ・活・転機・おとぎ・応援・朝鮮嬢・噂話・封印×4、B×7、エキサイト、ミコト×4、ユズハ・犬・可憐。さあ、何を削ろうか。同じギミックで問題なく廻る理奈は組みやすい。強い、と同義ではない。

暴行・卒業式・強制退場・テリ・ジャム・待ちあわせ・収入・スカウト・噂話・封印×4をベースに除去を組んでいる。いつになったら完成(納得)するのか。

ガディムvsいくみん。環姉引いたら圧勝だということに気がついた。対戦前に気付いてよかった。

明日は休みだが、大寒波が襲ってくるそーな。餃子鍋でもつついて冷凍食品業界に貢献しとけ。鬼神楽みたいなバトルで「攻:味方キャラの呼び出しコスト総数・守:味方キャラの呼び出しコスト総数+2」とか、ダメかな?ダメかな? 単騎に剥いたら圧勝。

|

« 煌々 | トップページ | 理奈3種盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/10217247

この記事へのトラックバック一覧です: 入試3日前:

« 煌々 | トップページ | 理奈3種盛り »