« 小3女児に | トップページ | 1000・2000の1枚 »

2008年2月20日 (水)

Dのブログと掛けて、パラレルの1歩前と説く、そのココロは?

大三元包を、冷静に検証してみる。

32000点の放縦は、高い確率でトビラス確定。仮に箱下5000点として、ウマも含めて5500G。役満祝儀の2500Gも合わせると、8000Gの出費を想定しなければならない。

自分の手が、それに見合っているかどうかを判断する。赤3枚+ハネ満級のテンパイなら、ツモって点数12000点(=1200G)+祝儀3枚オール(=4500G)=5700G。このくらいなら、勝負できそうだ。逆に言えば、それ以外の状況での勝負は、度胸というより無謀と言えそうだ。

どんなに高い勝率を誇るLFプレイヤーであっても、その生涯勝率は8割を超えない。最善手が次善手・凡手・悪手に劣ることもある。LFで100%勝てるプレイヤーがいたら、それはイカサマだ。LFプレイヤーは、負けを真摯に受け止め、抱擁する力を有しなければならない。誤解のないように言うと、これはつけメンの話。身内以外に、厳しいことを要求するつもりはない。大阪や京都の連中に対抗するわけではないが、せっかく縁あって徒党を組んでいるのだから、プレイング・マナー両方で最高の団体になろうじゃないか。

就職の説明会は、本社のある場所で行うのが通例だ。経費も嵩むだろーし、東京開催でいーんじゃないだろーか。関西で開催すると、彼が出場できるからイヤだ。小っちゃな小っちゃな、砂山の頂点だけど、守れるものなら守りたい。他地域の方々が弱いと言いたいのではない。先入観を持って、闘いに挑みたくないだけだ。

福岡(中洲)の素晴らしさをご存知ないとは、人生の半分は損をしている。名古屋にも有名な歓楽街があるけどね。Dの人生では、まだ盗難に遭ったことはない。ご愁傷様。

まともに文章を練っているのが10日振りだとか、最近やっぱ忙しい。更新に挫けそうになることが去年より増えた気がするが、気力が0にならない限りは、放棄→リラクで粘り倒してみますか。

|

« 小3女児に | トップページ | 1000・2000の1枚 »

コメント

前回の大会ではお会いできずに残念でした。
最近ようやく酒に対する敵視的呪縛も和らぎ、酒をご教授願いたかったのですが、よろしければ次の大会後にでもお供させてもらえませんか?

プレイマナー・プレイングに関しての向上心がかけていたといわざるを得ないのが現状です。
正直先の短いTCGだと思う反面、会社がサポートを放棄しても有志が引継ぎ、見事復興したTCGもあり心中揺れる中、T氏の現状への熱い思いを感じ
自らも何とかしたいと思い至りました。
よろしければ酒と一緒にご指導いただければ幸いです。

投稿: t@ke | 2008年2月20日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/10638618

この記事へのトラックバック一覧です: Dのブログと掛けて、パラレルの1歩前と説く、そのココロは?:

» 木口亜矢の盗撮動画が流出!? [木口亜矢の盗撮動画が流出!?]
木口亜矢がプロデューサーに盗撮された映像が流出です! 映像にはデビュー前にプロデューサーから、ドラマに出させてやるからと言われ泣きながらフェラチオしている姿が・・・ みんなデビューする前はこんな事してるんですね!!! そのうえ生でハメられて中出しされて呆然とするシーンはファンならずとも必ずヌケます!!! ... [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 14時53分

« 小3女児に | トップページ | 1000・2000の1枚 »