« 条件を満たせ | トップページ | 合格発表 »

2008年2月26日 (火)

シングル イズ ベスト?

平松愛理の曲だったっけな。Dもボキャ天でしか聴いたことがない。

耕一に関しては、どうしても主観的な判断が入る。キャラに不純物が混じる。未だに納得したデッキに仕上がっていない。一度、トラブル(本命デッキをリーダーごと家に忘れてくる)により、ほとんどチューンしていない耕一で出たことはある。納得できる成績ではなかったが、さりとて不満があるわけではない。

詰め将棋の完璧性は、詰め手順が唯一しかない点にある。駒余りもない。LFで言うなら、手札を全部使い切って相手リーダーを倒すイメージ。穴熊でガチガチに堅めたあと、と金でチクチク責めていくようなプレイングは、体が受け付けてくれないのか。彼のD評は、正鵠を射ている。これを「お褒めの言葉」と捉えると、彼曰くの外国から「毒舌を容認する」環境としてレッテルが貼られるのかな。

神戸と大阪の関係は、以前に比べるとフランクになった気はする。完全ではないけれど。大会でも、お互いがグループを形成して、話しかけることもままならないことが続いていたし。今もか。ある程度、ブログによる意見交換(言いたい放題とも言う)が、コミュニケーションの橋渡しを果たしているとも言える。単純に、世代の差があるのも否定できないのは、おっさんとして悲しいところだ。

シンプルを追究すると、デッキは単騎エタになる。4×14+1×4枚でデッキを組みたい。そんなデッキが溢れ返って、ジャンケンみたいな環境は御免だけどね。

|

« 条件を満たせ | トップページ | 合格発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/10776574

この記事へのトラックバック一覧です: シングル イズ ベスト?:

« 条件を満たせ | トップページ | 合格発表 »