« 今週の週刊将棋を買い逃した! | トップページ | 小3女児に »

2008年2月18日 (月)

エレベーター内「お前、彼女とつきあってるんだって?」「五階です」

伏せ字やら3人称が多いので、勘違いされたかもしれないが、常日頃「引きが悪い」を連呼しているのは、つけメン。将棋盤の足はクチナシでできていて、将棋盤や碁盤の裏の真ん中が窪んでいるのは、勝負に口出しした輩の首を斬って、血溜りにするためと言われている。その分、感想戦を長めに取るのだけれど。

Tみんの勝負に対する姿勢は素晴らしいと思っている。引きが悪いときを乗り越えて(逆転を果たして)こそ、勝負に勝った感があるのだが、どーかね。○○くんよ。やきばの結果は、まだ知らんのだが。少なくとも、試合中は寡黙であるべきだ。

囲碁やチェスは、Dもよく知らん。新しいフィールドで、完全なる理知的分野で勝負ができたら、という意味だ。LFで足りるかもしれないし、あるいは他のTCGかもしれない。LFの初手における、運の要素が大きすぎると感じるのであれば。

|

« 今週の週刊将棋を買い逃した! | トップページ | 小3女児に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/10596343

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーター内「お前、彼女とつきあってるんだって?」「五階です」:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。 ... [続きを読む]

受信: 2008年2月18日 (月) 18時51分

« 今週の週刊将棋を買い逃した! | トップページ | 小3女児に »