« タイトル | トップページ | 某所 »

2008年1月 9日 (水)

16000オール

新春早々、四暗刻。

50000点稼いだ南3局親番、上家から先制リーチが入っている。

一一一(1)(2)(5)(5)(7)(7)(7)(8)(9)(9)

Dの手牌はこんな風になっている。一筒ツモって、とりあえず現物の八筒切り。目を瞑りながらゼンツを繰り返したのち、ひょっこり滑り込んでくる一筒。残りツモは3回。目を背けながら二筒切りリーチ。通った。

「ツモ!」

勢いよく手牌を開いたのは、Dではなく上家だった・・・。どこにも「アガった」なんて書いてないよ? JAROに訴えられるのは勘弁願いたい。

最終戦のラスが響き、1MGのマイナス。早めに打ち終えたので、どっかメシを食う処を探す。いつもならラーメンか回転寿司か焼鳥屋。今日は奮発して、前を通るたびに気になってた、回らないお寿司屋さんに突撃。

今まで寿司だと思って食していたものは、幻だったのか? と思えるくらい旨かった。もちろん、お値段もそれなり。心と財布、両方に余裕があったらまた来よう。

GOMAは要らない子。いちご大福は要る子。今年の高校受験生はラッキーだ。なぜなら、勉強できる日が1日余分にあるから。みんなに平等に与えられているけどね。閏年。

|

« タイトル | トップページ | 某所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/9799726

この記事へのトラックバック一覧です: 16000オール:

« タイトル | トップページ | 某所 »