« 塔 謝意 謝意 暴威 | トップページ | やきば前夜 »

2007年12月21日 (金)

観想

名阪国道は、確かに高速道路ではない。W・元チャンプも勘違いして切符切られるくらい高速道路に酷似。いつの間にか普通の道路に戻ってる。その辺にある村なら山添のことだと思うが、確証はない。Tインターからが西名阪(自動車専用道路)。よって最寄が西名阪というのは、嘘ではないらしい。

忘れてたけどね。

デッキシートを平仮名で書く:誰かに見られる時間を短縮する。もし見られたとしても、平仮名だけのシートは見づらい。もちろんヴァージョンは明記。通じるのは、やきばだけかもしんない。公式のときはちゃんと漢字も交えて書いてる。

相手のデッキを3切りする:相手のデッキの枚数確認。先の6回戦では、3切りで相手様が豪快廻りしたため、チャンピオンシップでは4切りに変更。

先後の決定は、お互いが1ダイスを出し合っての2ダイス:サイコロによっては、出やすい目と出にくい目がある。グラサイは誰でも作れるし、公正かつ簡単な方法を選ぶのが無難。

デッキは利き手と反対側に置く:エントリー前の処理・エントリーのし忘れを防ぐ。「四隅の香を見よ」を参考。

ゴミ箱のカードは、カード上部のカード名が見えるようにして縦に並べておく:引き分けになる可能性を減らす。ゴミ箱チェックだけで結構、時間食うからね。

正月用の森博嗣を仕入れてきた。εはまだ読んでない。5冊とも未読の森博嗣とは、どんだけマゾプレイ。ヤツにとっては垂涎の的。未読の森博嗣があるだって? さっさとヨコしやがれ、みたいな。

ポナデッキを組んでいない。ごめん。明後日はポナリーダー対決に参加できそうもない。

(1)資産(2)時間(3)情報(4)想像力(5)思想(6)知識。デッキを組もうとしたら必要なものとして、思いついた順に、こんなもの。

(1)と(2)は必要十分条件。試験で「十分必要条件」と書くとなぜ×になるのかは、論理的説明ができない。決められているから?

完パクなら(3)までで十分。自分流にアレンジを加えたいなら(4)と(5)も。新コンセプトのデッキを創り上げようとしたら(6)も必要。Dはこの域までは達していない。

トルコのお客様:(1)宗教の関係(2)Xマスにこんなところに来るなんて・・・ さて、どっち?

付加疑問文は、語尾を下げれば強い肯定、上げれば疑問を表す。ここ10年、Aクラスにも浮上できないようなチームを応援している身にもなってくれよ。なるまでもない。ヤクルトはまだいい。青木がいるから。

怖いのは、ミスをすることではなく、ミスに気付かないことだ。レポ作成も、ブログ紙面の充実や自己満足のためでは決してなく(ホントか?)、日々の研鑽を怠らないためでもある。いわれのない誹謗・中傷の類は排除すべきだが、面と向かって批評してくれる人物の存在は大きい。

いつか、ギャフンと言わせてやるんだからねっ! 誰やねん。

ハードDの写真:直ちに消却を命ずる。これ、めーれーだから。今年の卒業パーティーは、何の格好をしたもんやら。K島Yしお? 海パンはないだろ、寒いから。論点が違うか。

東京の置き土産:アイテム総帥と交換用レア入れが届きました。どうもありがとうございました。

|

« 塔 謝意 謝意 暴威 | トップページ | やきば前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/9501015

この記事へのトラックバック一覧です: 観想:

« 塔 謝意 謝意 暴威 | トップページ | やきば前夜 »