« 更新? そんな時間があるなら | トップページ | Tみんの »

2007年12月27日 (木)

やきば88(1)

今年の休みは31日のみ。 all day 出勤(14時間出勤)なのでブログを練る時間もない。しばらくは面白くない更新になりそうだ。読者をサティスファイできない文章を書くことに、過大なストレス。

来年から新部署を立ち上げるらしい。いつの間にか上層部で会議が開かれていて、その責任者にDが任命されるらしい。重い重い。

咳が止まらない。医者に貰った薬は、とうに底を尽きた。藪医者め。藪よりひどい医者のことを、筍医者というらしいが、さて。

新デッキは、未だ脳内の域を出ていない。LFWがあれば好きなデッキを組めるけど、何回やっても!何回やっても!LFWが落せーないよー!

目覚めると既に出発予定時刻。最近は珍しくない。54に遅れる旨をメールしようとしたら、今の携帯のメアドを知らなかった。まー、どーにかなるだろー。

会場着は10:00ジャスト。犀川先生ほどではないが、Dも腕時計の更新は頻繁に行うタチだ。54に7択(うち1枚はゴーストで外れ)でデッキを選んでもらう。・・・使いたかったゴーストを抜かれた。しゃーねー、カードを入れ替える必要のないルミラで参戦。

デッキ名:スカウトリアン

L:ルミラ

C:18 ちはや・すもも×4、楓・エビル・コリン×2、岡本・たま・可憐・FC恵×1

B: 7 隠し芸×4、マラソン×2、対ゲー×1

F: 1 アビス×1

E:33 術・朝鮮嬢・おとぎ・付け・スラ×4、噂話・応援・封印・転機×3、身代わり×1

公式のと、転機と朝鮮嬢の枚数が入れ替わっただけ。

1回戦

本名が左右対称の方。耕一確定。このバトル構成だとツラいんだよ・・・。

ダイスに負けて先攻取らされ。リーダーオープンは当然耕一。

初手:ちはや・転機・エビル・朝鮮嬢・応援・噂話・マラソン。

1表:転機を使うと楓に化ける。ちはやと楓を出してエンド。

エンド時に、相手様、死中に活。バトルがマラソンの上、付けスラのないこの状況下は、相手様の手札を増やさせるわけにはいかない。泣く泣く噂話。ここで、既にエビルを切っているプレイミス。噂話の追加コストは、噂話が通った後だ。噂話は、テリ切りでガセられる。プレイミスでエビルはゴミ箱のまま。

1裏:収入→腕相撲セット。対応でちはやから吸血。宣言→ちはやから吸血。

「朝鮮嬢を楓に」

当然の朝鮮嬢だ。誰だってそーする、オレだってそーする。何の対抗手段もなく、楓ダウン。鈴香展開されてエンド。

2表:ちはやをツモるも、何もできずにエンド。

2裏:相手様、真紀子展開。

3表:ケモコストを残されると、腰の重いN田君のことだ、未来が見えない。無茶無謀と知りつつも、ちはや吸血ダウン→おかわりちはや吸血で、真紀子のダウンを取りにいく。が、敢えなく2回目の吸血を封印。その後は、兄・可憐と並べられて、術・活の連鎖もつながり(配達で手に入れた術を残されるプレイングまで間に合う始末)、手札14枚から応援で3回殴られて圧殺。1敗。いーとこなかったよ・・・。

54の試合を見に行く。かなり斬新な改造をしたよーだが、長蛇を入れていないのは致命傷だな。ヌいたのはDだが。

途中、追加のバーンキャラを出すべきところで、リアンを出していたのは「?」なプレイングだが、バーンキャラが全員、ゴミ箱送りだったのな。文月を抜いたのが本当の致命傷。A兄の攻め急ぎもあり、辛勝。よく勝てたな。

2回戦

ひらがな7文字、光岡確定の方。このバトル構成だとツラいんだよ・・・。

ダイスは勝って後攻。当然、相手様は光岡。

1表:「術・術・すいません3枚目の術・収入使います・収入使います・ダクネス貼ります・テリ・フラ・コリン出します・エンド」

1裏:もはや絶望しか感じない。ちはや・すもも・エビルが引けているのはまだしもだが、通るバトルがない。とりあえずコリンを朝鮮嬢で倒してエンド。

2表:蛍狩り・藤幻流ナシで殴られる。計算嫌い。言われるまま4点貰う。変酋長出されてエンド。

2裏:2枚目の朝鮮嬢で変酋長ご指名。

3表:蛍狩り・藤幻流アリで殴られて5点。おかわり変酋長、シルファも出されてエンド。どんだけー!

3裏:エビルでダウンを狙いに行く。1回目吸血→同時シルファで血の契約を消され、割り込みで厳しい目→シルファ封印。これで何とか3ダウン。が、抵抗はここまで。エンド時スカウト。絶対エクス。

4表:「エクスセット・宣言・朝鮮嬢ルミラ」。折角だから死に際くらいは自分で選ぶぜ!「朝鮮嬢に噂話。ルミラダウンします。あーしたー」

このスーサイドを快く思っていない方もおられるだろーが、相手の思惑を外すってのは、精神までは跪かないっていう、不屈の闘志の表れだと思うんだよ。負けは負け。2敗。

続きはいつ書けるのか。とりあえずここまで。

|

« 更新? そんな時間があるなら | トップページ | Tみんの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/9586708

この記事へのトラックバック一覧です: やきば88(1):

« 更新? そんな時間があるなら | トップページ | Tみんの »