« やきば88(2) | トップページ | 今年こそ役満をアガりたい »

2007年12月31日 (月)

つらつら

デッキを改造すると、真っ先に抜きたくなるのがパニック。(1)引きたいときに引けない(2)引いても通るとは限らない。分かってる。分かってるんだけどね・・・夢は見たいじゃないか。

引きこもりガディムは、Dの手にも合っている。曲がりなりにも自分で構想したデッキだったので、愛着は深い。斬新かつ正確なチューンがなされたので、デッキが昇華した喜びと、プレイング・構築の差を見せ付けられたくやしさと。どんなエラッタが出ても、対応するのはプレイヤー。エラッタは、頭のいい人に任せておく。

今年は兎に角、奪取→防衛に尽きる。自分自身を最下層のプレイヤーとも思っていないけれど、最高峰のプレイング術を持っているとも思えない。勝負は時の運だから。

学生時代と比べると、LFに触れる機会は確実に減った。個人的な理由でも、環境的な理由でも。そんな中、ある程度の結果を残せたのは、LFに対する情熱を失わなかった、神様からのご褒美か。再来年も、LFの大会があり続けるかどーかは分からない。コレクションは続けるかもしれないが、やきばがなくなったときが、プレイヤーとして引退を考えるときか。

そーいえばこの前、8.0αのパックを買った。3パックで9種コンプ。喜んでたら「10パック買ったらオマケが付きますよ」。10パックも置いてなかったよ。無念。

何で今日も更新してるのかって?中3のまとめテストがあったのさ・・・。正月も採点でツブれそう。それでは、カルボナーラ。

|

« やきば88(2) | トップページ | 今年こそ役満をアガりたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/9648168

この記事へのトラックバック一覧です: つらつら:

« やきば88(2) | トップページ | 今年こそ役満をアガりたい »