« ヤクジョッキ再び | トップページ | いろいろあった日曜日 »

2007年12月 1日 (土)

シール度

明日12月2日(日)12:00性少年快感にてLF勉強会開催。参加者求む。5F受付ロビー前集合。ちなみに、会場はいわゆるキャン待ち特攻、即ちきちんと予約できていないので、そこんとこよろしく。○谷曰く「多分大丈夫でしょう」

ルーツに例えるなら、○谷はDにとっての必要不可欠な優秀ナビゲーター。彼がいなかったらDは恐らくチャンプになれていない。デッキ資産・デッキ指南・前日の宿泊先提供など、例を挙げたら枚挙に暇がない。会場が取れない場合は、YSやMドナルド(最近の不祥事では、他社と被るのか新聞でも「Mクド」と記載されているので関西人として小気味がよい)になるのが本線。

ざらっと公式HPを確認したが、今回の公式で5.0以降のβ版が使えない、という根拠が見当たらない。どっか見落としているのかな?

64名は概数だろう。100名以下なら収容できるキャパはあるだろう。想定外の人数が来たときのみ抽選、というのが濃厚ライン。予約ありでも74名なんだぜ? 割と楽観派のD。「全勝者が2名出た場合は決勝戦を行います」という1行が根拠。参加者が65名以上でないと、6回戦で全勝者が2名以上出ることはない。

シールド戦の基本バトルカードとは、腕相撲や料理といった1.0時代のアンコも含まれると考えていいのな。スターティングデッキvol.2って、ハクオロデッキのことでいいんだな?・・・リーダー候補がおらんぞ。6.0、7.0、BEで都合よくリーダー的確キャラ(いいんちょ・梓あたり?)を引く可能性は薄いとして、本線はFC3だろうか。楓・マルチ・あかり・由綺が妥当、FC恵を引いたヤツが圧勝。封印ナシで勝てる気がしない。エビル・朝鮮嬢で5キルを狙うの? もしくは場が整う(生贄を捧げられる)前に勝負を付けるか。文月という間接ダメージ源もあるにはある。粘り倒してデッキ切れで勝つとか。

17:30終了なら、当日中に新幹線で帰阪が間に合うな。そのかわり歌舞伎町おあずけだけど。2夜連続夜行バスは、正直勘弁願いたい。月曜は半休を取れた(夕方出勤)ので、東京で1泊してから悠々と朝帰り、ってのも選択肢に入る。お金で買えない価値がある。カード嫌いだから作ってないけど。

地名を入力すると勝手に改行してくれるワードに萎え。今までも何度かあった。ブログにおける不自然な改行はこのためだだだ。

|

« ヤクジョッキ再び | トップページ | いろいろあった日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/9197894

この記事へのトラックバック一覧です: シール度:

« ヤクジョッキ再び | トップページ | いろいろあった日曜日 »