« ヤンデ~レ | トップページ | 目標は生きて帰ること »

2007年11月 9日 (金)

ヤンデ~レ

アンドロ・VIP・インファイト・○チンコなど、1枚で複数枚が死んでしまうカードの存在は、確かに脅威だ。だが、その系統は無視するのがDスタイル。アンドロはともかく、ライコスはカードが死ぬわけではないから、まだ対処できる(と思っている)。

公式の基本的な考え方を失念していた。指摘してくれた彼に感謝。チャンプは守るものではなく奪うものだ。迎撃ミサイル発射OK。でもFCEティリアはない。日程的な理由と精神的な理由で、トーナメントに参加する気はないけど。

マン○か。まずは「ガ」、次に「コ」が思いついた。まさかアルファベットだったとは。シュマイケルがいた頃は、鉄壁の守備を誇っていた。今現在「毛」も入るな、と考えている。

ポナリーダーは轢きゲーに堕落しそうだから、もうちょい気力のあるリーダーでどうか。ポナ以上のインパクトのあるキャラもいなさそうなんだけど。面白そうだから、12月のやきばではデッキ作って持っていきたい。噂話が入らないリーダーは久しぶりだ。

26:00帰宅。風呂も入らず、そのまま寝てしまいたかったのだが、ヤンデレ(本)だけは最後までとっておく~。

・・・病んでるな。精神的弱者が、ある一線を越えて狂気の行動に踏み出した瞬間、絶対的な強者に昇華する様を、どれだけプレイヤーに分かりやすく伝えられるかが良いヤンデレ。マナマナも山岸由花子もヤンデレか。そーいえばそーだな。

前5作に比べると、パソゲー紹介ページが大幅に削減されているが、その分、コンシューマ系(漫画・アニメ含む)のキャラ紹介が多くなっているので、内容面では質の落ちた印象は受けない。体験版は、また今度。

|

« ヤンデ~レ | トップページ | 目標は生きて帰ること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/8838056

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンデ~レ:

» 矢田亜希子 お蔵入りしたプレイボーイの全裸グラビアが流出! [矢田亜希子 お蔵入りしたプレイボーイの全裸グラビアが流出!]
表紙にまでヌードが!どうやら編集まで終わったものの事務所からNGが出されてしまい公開されなかったようです。関係者が保管していたものを今回入手することに成功しました [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 17時45分

« ヤンデ~レ | トップページ | 目標は生きて帰ること »