« お家に帰ろう | トップページ | ヤクジョッキ再び »

2007年11月28日 (水)

無駄遣いが止まらない

銀行で来月の軍資金(生活費)を下ろす→郵便局で近代麻雀の全プレ「兎」カレンダーのための小為替を購入→おカマを掘った初心者マークの乗用車と軽トラを横目で見る→隔月で買っているIO本を探すも置いてなくてショボーン→腹いせに「ハチワンダイバー」単行本立ち読み→サウナ:食事(鶏ささみの湯引き・串カツ・豚しゃぶ定食):サウナのコンボが決まって3時間引きこもり→別の本屋で渡辺明(現竜王)の将棋本を探すも置いてなくてショボーン→腹いせにYシャツ・ネクタイ・マフラーを購入、締めて1MGナリ→ついでに「○○やま」でスーツ2着と靴購入、締めて6MGナリ。また明日、来月の追加分を下ろしに行くハメになりそう。

事実の羅列は面白くないが、Gの出入りは後々のためになる。教訓:財布の中にGを入れすぎるな。

公式の場所がよく分からない。むしろ歌舞伎町で遊んで帰りたいと思っているDはベルトを返上したほうがよい。いや、自ら返上する気はないけど。ボクシングじゃあるまいし。多分行くけど。イクけど。

ルミラをメタるなら、やっぱガディムになるのかなぁ。

噂話の製品版は、スターター1BOXとブースター半BOX剥いて、やっと2枚ゲット。これで4枚揃って、公式の目途が立った。調子に乗って、ミコト製品版を当てるべく5.0も剥いてみる。・・・1枚も出ませんでした。5.0は製品版をほとんど買っていなかったので、クリアーや橘にも事欠く始末。それらが出ただけでもよしとすべきか。コモンを出して何を喜んどるのだ。前回のミコトは○谷に借りた。今回もミコトが4枚揃ったら、耕一で出るかもしれない。

5.0以上のβ版をこつこつと製品版に直してみる。ネトゲ・待ちあわせ・コネクション・アビス・・・。結構あった。おとぎ話をうっかり見逃すとこだった。それで反則負けを宣告されたら目もあてられない。公式もβ版OKにすれば、もっと多くの参加者(2割増くらいか)が見込めるのかもしれないが、会社側にしてみれば製品版が売れなくなるので、多くは語れない部分。

6回戦を勝ち抜くのではなく、6回戦を勝ち抜くデッキを予想し、メタを張る作業は神経を使う。自身が出場して、優勝してチャンピオンシップを行わせないようにする・・・そんな自信は9ヶ月前と比べると7割減だし、美学に反する。でも半日以上ぼーっとしてるのもナンだな。絶対出るまい、と思っていたのが出てもいいかな、と思い始めるようになったのは確かだ。

他の関西面子はいるのかな。NAPが「小さな勇者」で綾之部珠美を出そうとしたとき、APのリーダーの気力が、死中に活かなんかでNAPのリーダーの気力を下回ったときにはどーなるんだろー。小さな勇者→封印→ガセネタ→噂話で、APとNAPのリーダーの気力が処理の途中で並んだときにはどーなるんだろー。どーせ悩むのはジャッジだ。答えが出されててもDは知らなかったということで。

追記:明日明後日も休みになりそう。スーツ取りに行くついでにブルゾンを衝動買い。1kチケットがあったし。と思ったらまた1kチケットをもらった。何だ、琥珀さん亭方式か。

|

« お家に帰ろう | トップページ | ヤクジョッキ再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/9158273

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄遣いが止まらない:

« お家に帰ろう | トップページ | ヤクジョッキ再び »