« 虚塵の54番じゃないほう | トップページ | 硬式 »

2007年10月31日 (水)

やきば86(2)

ヤンデレ本を予約するため、近所の本屋へ。

「すみませーん、本の予約をしたいんですけどー」「何て本?」「・・・ヤンデレ大全です。ヤンデレはカタカナで・・・」「えー、なんてー、ヤンデレだって? ヤンデレ、ヤンデレ・・・」50絡みの店主が必死でネットで検索する。予想していたとはいえ、羞恥プレイもいいところだ。

問屋はおろか、出版社にもないらしい。通常の書籍ではなく、ムック、つまりは雑誌扱いになるので、出版社も増刷はしないだろうとのこと。本屋から戻ってくる分を待つしかない、とのこと。以前も姉ゲーム大全でおあずけを喰らっている。そのときはH和佐さんから譲り受けることができたが、はたして今回はどーなることやら。

その足でサウナへ。今日の目的の1つは、サウナに併設されている食事屋で、豚しゃぶと串カツを食すことだ。

何故かいつもより人が多い気がする。玄関に貼られている「オープン6周年記念、還元祭」の文字。おいおい、勘弁してくれよ。空いているからこそ、平日の昼間に来ているというのに。まーしゃーない、楽しむことにしよう。車を出るとき、衝撃のファーストブリッドを味わう。

財布が、ない。

瞬時に事の顛末を悟る。やきばのカバンから、財布を車に戻してない。仕方ない、トランクに積んである、とっておきの5k札をポケットにねじ込む。

入場券がいつもより200G安かった。体重は63kgで安定。こんくらいでずっと維持しておきたいものだ。中の込み具合は、思ったほどでもなかった。サウナ→ロッキングチェアー→ぬるめの炭酸浴→洗い場→サウナの黄金ペンタゴン。はー、すっきりすっきり。次はお待ちかねの食事ターイム。

食事屋の前にある、サンプルの品揃えがいつもより貧弱だ。豚しゃぶと串カツが置いてない。確信じみた嫌な予感を漂わせつつ、店員に聞いてみる。「あー、本日は還元祭なので、いつもとメニュー違ってるんですよー」

材料はあるだろ、こちとら豚しゃぶと串カツが目的で来てやってるんだ、とっとと作ってきやがれー!! などと言えるはずもなく、それなら還元祭ないほうがよかったですねー、と笑顔で返しておく。何て嫌な客だ。

とはいえ、お値段も還元祭の影響を受けており、思ったより安く済む。ちょっと食いすぎたくらい。

昨日のFMで、昔聞いたことのある曲の歌い手が分かる。ビッグ・スプリングフィールドだって。直訳すれば春畑大。いそうでいなさそうな名前。中古CD屋を探してみたけど、何回やっても何回やっても、春畑大が見つからないよー!! これもまた次の機会。

ユニクロでYシャツを物色。気に入った色がない。無理に買おうとするも、ポケットにあるのは5kのみ。フリースジャンパーとネルシャツでぎりぎり予算内だ。諦めることにする。

店を出て早速フリースジャンパーを着込むと、どうも小さい。着込んだ上から羽織ることを失念。すぐにLサイズに取替えに戻る。ユニクロで取替えを使った詐欺事件が多発したそうだが、現在はレシートを取り上げられるのでできない仕組み。考えるのと、実際に行うのは全然違う。

こんな平日の休み。一昨日に話を戻そう。

4回戦

毎日ブログを更新中、ひよりみられているお方。1ダイスで5を出して勝った! と思いきや、相手様は6。無念。

初手がまたしょっぱいんだ。:可憐・神頼み・朝鮮嬢・待ちあわせ×2・収入・徹マン

ポーカーフェイスで「先攻取れ、先攻取れ・・・!」とリアル神頼みしていると、相手様先攻選択。やった、後は神頼みでアタッカーを引くだけだ。まあ、先攻取らされても、1裏で神頼みを使うだけなんだけどね。

1表:犬とFC葵を置かれてエンド。こちらの神頼みが通って、候補はセリオ・スラ・待ちあわせ。迷わずセリオ選択。

1裏:殺っちゃんツモ。「待ちあわせ」「あ、一応対象は提示して下さい、待ちあわせに噂話」「じゃあ、もっぺん待ちあわせ」1裏から6点貰うなんて、詐欺だよね。可憐も出してエンド。

2表:ここで1番怖いのは、相手様に特攻してこられること。今のDの手札はセリオ・収入・嬢。対抗手段はない。神頼みでスランプを拾っときゃよかった、とか有り得ないことを考える。あの状況下では、セリオ以外に選択肢はない。

相手様ハンド6枚。少考の末、格闘技で殴ってこられる。さらに真紀子を出して終了。ホッ。

2裏:ファーストアクションで殺っちゃん朝鮮嬢リサが届いて終了。諸角の3要素が噛み合うとこんなもん。3勝1敗。

5回戦

今回は5回戦まであるようだ。決勝は殴りガディムとアイテム総帥。とりあえず殴りガディムがんばれー。

目の前には付けメンを代表する理奈使いの方。諸角vs理奈は、何となく諸角のほうに軍配が上がる。昨日も書いたが、理奈は諸角を一撃死させるのに、兄妹が通ったあと、収入+バトル+応援にさらに、付けスラ豹変が必要になる。都合4枚。素点が諸角5点(セリオ徹マン)で理奈を半分削れるのに対し、理奈が3点なのも大きい。だが理奈は、安定して3点(プロデュース4点)を与えられる。パーツが揃えば諸角、長引けば理奈、実にはっきりしている。

初手:可憐・待ちあわせ×2・ネトゲ・神頼み・応援・朝鮮嬢

ん? 何かさっきと似てる。また可憐単かよ。でもこの可憐が死命を決するのだから面白い。ダイスに勝って後攻。後攻取ったもん勝ちだな。予想通り、相手様のリーダーは理奈。

1表:「兄妹、収入、イルファ、フランク、志保、エンド」。長引けば負け、って言ってる。神頼みが通って上から順に1・2・3。スラ:外れ、千鶴:おっ、当たり、殺っちゃん:あら、もっと当たり。殺っちゃんを手札に入れる。

1裏:ツモは付け焼き刃。待ちあわせ殺っちゃん→ネトゲで7点。このターンを凌げば、朝鮮嬢リーダーが見えている。非常に迷った挙句、待ちあわせ可憐でエンド。手札は応援と付けと嬢。このターンさえ凌げば。

2表:収入→カラオケセット→宣言→理奈で朝鮮嬢を殺っちゃんに。ネトゲの1点が乗っているので即死圏内。付けで対抗→志保嬢。だがこれで、相手様の手札に付けスラガセがある確率は低くなった。相手様の志保嬢コストは志保・英二・フランク。これが相手様のミス。理由は次順で。

2裏:ツモは噂話。可憐で朝鮮嬢を理奈に。ネトゲが入って4点。相手様の付けは噂話で相殺。相手様のフランクが待機状態なら、カクテルが入って1点届かなかった。朝鮮嬢フランクカラオケ→応援ネトゲ理奈は考えられるが、フランクに朝鮮嬢が入らない。後はカラオケでじっくり燻されていただろう。レポを書いてみると、薄氷の勝利だったことが分かる。4勝1敗。

決勝戦

ちょーど5回戦が終わったくらいに始まる。当然、ガディムの後ろに立つ。総帥が開始ターンでボコられるとこ見てみたい。総帥の攻撃:1表夕菜→臨時収入→スカウト→待ちあわせ白きよみ→フランク。次ターンにティリア。

OTZ 勝てるわけねぇ・・・。

ガディム側もなかなかに良い手札(隠し芸・応援・付け×2・収入など)をしていたのだが、わずかに足りていない。スカウトで芹香を持ってきて速攻を諦めた時点で勝負はついた。フリプに廻る。

総帥が勝利宣言したのは、それから数十分が経過してからのことだ。

見事なサブマリンで5位。賞品はFC3を1パック。レアは恒例の何が出るかなゲーム。属性:早さです。特殊能力の最後の1行:「満たせない場合、この効果は打ち消される」

「アレですよ、鎖の姉のほうですよ」すまん、どっちが姉だかわかんない。珠美を指してる、ってことは分かる。リーダーオープン、一気にラストの1枚を引き上げると、そこに鎮座しているエロヴィクセン。「使えねぇ」誰かがボソリと呟いた。すまん、同感だ。

総帥鬼神楽。転機おとぎ話を抜いてエクス朝鮮嬢を入れてみた。「エクス入れるんなら、どーして初音は7.0じゃないんですか?」それもそーだ、さっそく取り替えてみる。・・・全員集合した後、クリアーを貼ろうとしたら、感性属性がありゃしねぇ。ボツ。

柳川鬼神楽vs引きこもりガディム。こっち4ダウン、その全てが破壊神すももってのもどーかと。柳川鬼神楽パンチ力が10とエラいことに。

柳川相手なら、ノーダウンなら柳川パンチを3点で止められる。こちらがFC楓を出せば3点だ。相手は柳川→耕&千の順で殴ってくるだろう。柳川は前衛で受け流して破壊神で食う。隙を見てバーン。本戦ならこう戦っただろうが、現実はフリプで面白さ追求。向こうのデッキが記憶喪失入りなので、1回はデッキアウト勝ち。有り得ん。

総帥は、よほどの枚数がないと一気に気力の半分を削られない。耕一だと収入・応援・芸か腕の2枚・付け×2の6枚、理奈だと収入・応援・ステ勝・付けスラ豹変の5枚が必要になる。アイテム総帥相手にこちらの気力は関係ないので、理奈の方がやや総帥に勝ちやすい、というのが結論か。ガチンコ・マホサで止まるのは同じなんだけどね。

終了後はTぼさんと串カツの店へ。その前に西館を散策。YS横の中途半端本屋で、近代麻雀オリジナルを150Gで購入。来月号と込みで、兎のカレンダー全プレあり。その後、虎とメロソを廻るも、ヤンデレ本は発掘できず。メイド大全同様、近所の本屋で予約することにする。そーいえば、やっとヤンデレの意味を教えてもらったよ。

メロソで流れていた曲:「お前は本当に協力する気があるのか?」そーいえば○ばちゃんに貰ったエアーマンをまだ見てみない。後で見よう。

串カツ屋は、以前54と琥珀さん亭に赴いたとき、運悪く休みで、同じビルの5階にあるその店で妥協した、曰くつきの店。でも美味いよ。オーダーストップするまでダラダラと串カツが運ばれてくるシステム。

TぼさんとD(LF5.0のカードのほう)流しの話になる。総帥メタで組んで、今日3戦当たって2勝1敗だそうな。こっちもある意味、総帥を意識して組んだんだが、1回戦で負けると当たらないもんだ。

金沢の大会がもうすぐ100回を迎えること、Tぼさんが年下だったことなど、とりとめのないことを話す。ドリンクが化学的な飲み物に思えた。体調はまだ万全ではない。勘定済ませてJRと阪神でお別れ。ラーメン食うつもりだったんだが、エレベーター降りた瞬間に食欲が失せた。来月は義理を取って欠場。次々回は12月23日(日)だってー。残念! その日は予定が・・・ない。

OTZ... イヴイヴに野郎30人で大会か・・・来てないやつは彼女持ち。死ね死ね団の活躍だ。

|

« 虚塵の54番じゃないほう | トップページ | 硬式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/8693644

この記事へのトラックバック一覧です: やきば86(2):

» 銀座・丸の内のOL100人が選ぶネクタイ&ワイシャツセット [激安!通販百貨店 OPEN!]
「日本中のビジネスマン」応援企画!!というわけで、銀座・丸の内で働くオシャレなOLなんと100人が選んだ豪華14点セットをこの値段でお届け!! ワイシャツが6枚にネクタイが8本! 月火水木金の5日間とさらに土曜出勤... [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 17時24分

« 虚塵の54番じゃないほう | トップページ | 硬式 »