« シャブ漬け | トップページ | 体調不良はや9日目 »

2007年10月15日 (月)

初回に5点も取られるな

久しぶりにLFのことについて考えてみる。最近、隣の席のメスどもがこちらのPCを見てくるので、昨日はついに更新のチャンスが無かった。

引きこもりガディムのミラーマッチは(1)先にバーンを揃えるか(2)耐え切れずに破壊神を使ってしまい、パニックのカウンター合戦で負けるか、のどちらかになると思う。最初から琴音にリーダーチェンジしておくのも手だが、待ち合わせが使えないので、前衛コストが重すぎて泣けてくる。ドリグラ?知らんわ。ゲーム中の二郎がうっかりかわいかった。

ガディムは割と遊びカードを入れるスペースを作れるリーダーである。総帥と同じく○○対策用のカードに割かれていくのだが、本命はやはりアイテム対策だろう。

現在、Dのガディムにクリアーは2枚。(1)すぐにインファイトで張り替えられてしまうのと(2)ユズハの信頼性に欠けるため。

(1)相手の張り替え用のフィールドが1枚ならば、クリアー→インファイトの後に長蛇→スカウト2種のカードを待たなくてはならない。こちらが2枚積んでいればさらにクリアー待ちでいいし、長蛇でクリアー2枚戻しの荒業もできる。

(2)前衛キャラを圧迫するのはもちろん、バーン・FC楓・リアン・シルファ・岡チェあたりでも止められる。コネクションで引っ張ってこられるのは魅力だが、頼りすぎるべきではない。

(1)放棄(2)白きよみ(3)宣言時・バトル中と2回光って白きよみ。真紀子とクレーマーもいれば、まず詰みはない。相手AP時のテリラクを止めるしかない。負けなかったともいう。負けなかっただけとも言う。勝てなかったとも言う。

|

« シャブ漬け | トップページ | 体調不良はや9日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/8440788

この記事へのトラックバック一覧です: 初回に5点も取られるな:

« シャブ漬け | トップページ | 体調不良はや9日目 »