« やきば86(1) | トップページ | やきば86(2) »

2007年10月30日 (火)

虚塵の54番じゃないほう

ラジオを聴いてたら、「冬が始まるよ」が誰か女性ヴォーカルにカバーされていた。こんなの「冬が始まるよ」じゃねぇ。

速攻の基本は、相手リーダーの気力を半分削れるパンチ力と、相手リーダーを2回殴れる機動力が必須だと思うんだ。耕一・諸角・理奈あたりがここらへんの条件を満たしている。バトル1枚で条件を満たしうる理奈(後攻→パンチ→相手様フルタップができない)は、やっぱ強いと思うんだ。でもね、理奈は(1)諸角に勝てない(2)やきばでは同系が多い、というデメリットを抱えている。(1)は上手く証明できないんだが(前に説明を試みたこともあったが)、(2)はステ勝の睨み合いになる。総帥と理奈を同時にメタるには、チョンボは上位にくるカード。

Dの今回の諸角は、一切のシャッフル要素を抜いた。諸角が殺っちゃん(千鶴)・待ちあわせ・バトルを引けば磐石なのに対し、理奈はバトル・応援(禊)・収入(封印)を引く必要がある。豹変もある分、理奈の方が優位に試合を進められそうなんだが、現実は諸角が勝利している。ミニ神龍を揃えれば勝ちの諸角、鬼神楽よりイベントに汎用性を持たせられてるだけ。

火曜日は休み。今週末の3者面談は考えたくない。

|

« やきば86(1) | トップページ | やきば86(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/8676684

この記事へのトラックバック一覧です: 虚塵の54番じゃないほう:

« やきば86(1) | トップページ | やきば86(2) »