« 昨日のうちに書き溜めてた | トップページ | 仲間外れ »

2007年9月19日 (水)

ただ今LF脳が正常に働いております

耕一&千鶴の特殊能力「鬼神楽」って、暴行できるよね?(1)1枚ごとに暴行のタイミングがあるのか(2)1枚の暴行が複数キャラに適用されるのか(3)1枚ごとのタイミングなら、千鶴&耕一側が「楓出します」「それに暴行」「じゃあ改めて楓」とかできるのか。

「タッグ化します。同時に特殊能力発動。対象はデッキ(ごみ箱)の○○と××と△△」「○○に対して暴行」常識的に考えるとこうなんだが、揚げ足は取り放題。鬼暴みたいにエラッタを出せとでも言うのか。宣言→アクションの順が遵守されていないのが原因。

今までは1アクションでできなかったことが、新カードが出るたびルールブレイクされてくる。5.0テネレッツァの「まじかる魔法ウィッチ」に、岡チェと「お調子者」を模写したメイがいるとどーなるのか、とか考えて、テネのテキストを確認したら、ドロー効果ではなかったことが判明して一安心。いや、何に安心?ナニに安心。

1回戦で耕一vs光岡の壮絶なWKO劇の後、「デッキの残り3枚は、付け焼き刃とスルーと××!」と見事言い当てたN田君。付け焼き刃がスランプだったのはご愛嬌。そのシーンしか見ていないので、直前にごみ箱チェックをしていたのかどーかは不明だが、インパクトは十分だ。彼のプレイスタイルは、忍耐。相手に殴らせて殴らせて殴らせて殴らせて、最後に圧倒的手札で一撃で仕留める。マタギ。彼のプレイスタイルから得るものは多かった。

FC香奈子を破壊神したら、同時吸血でエビルの3点がちはやに。最小限のことしか書いてないよ。同時処理が多くて困る。何となくこっち3枚ドロー、向こう2枚ドローまでは分かる。こっちがNAPなら何ドローになるんだろー。メンドくせー。相手のデッキが残り2枚でない限り、ドローが先か2枚破棄が先かなんか関係ない。その1枚で破棄すべきカードをドローされたのなら、それは相手様が憑いていたということだ。

ワープ状況下で召還を使うとどーなるの?ワープのテキストを確認しようと思ったら、カードフォルダにワープがなかった。SPカードだったっけ?どこで見落としたんだろう。

以前のつきやきばでは、勝ちと引き分けが等価だった。パロも悪手も、ルミラによるWKOもなかった、実にほーのぼーのとした時代だ。無敗者が1人になるまでデュエルは続けられた。2勝2分のDがファイナリストで、唯一の4連勝の相手様を倒して優勝した記憶があったりなかったり。つけやきばチャンプってのもあったな。何代続いたんだ?

186Gでそのレア率は、定価6300Gを4BOX剥いてもラッキーカードを引けなかったDへの挑戦とみた。いや、妄想。裏山シイタケ。トライアスロン735Gとか見てる場合じゃなかった。FC3発売当初、ラッキーカードを6300Gで譲ってもらった。一昨日YSで2100Gで売ってた。しゃーないよ。しゃーない。しゃーない。しゃーない。

よーしパパ、どのデッキにもユズハ積んじゃうぞー。確認したらガディムでやきば結果残しているのは、彼とDしかいない。それでいてJ元さんに対策カードを積ませているのは、凄いことだと思うんだよ。やっぱ派煮狗で憤死なんてカコ悪いこと、可能性は低いと思っていてもできないと思うんだよ。他にも数人、こいつにはガディムを触らせたくないなー、と思う輩がいるのは事実だが、大丈夫、まだまだLFは遊べる。

総帥5人は欝だ。Dは総帥に勝ちたいのだ。総帥相手なら、ユズハはどのタイミングで引いてもOK。ユズハが必要ないデッキなら切りコスト。ポリシーに反してでも、勝ちを取りに行かなければならない時って存在する。Dは折角だから最適解を選ぶぜ。

私信:ゴミックズが正しいネーミングだと思うぜ。最低限の退路を確保した猪突猛進、ってのがDか?背水の陣の方かな。正攻法だが思い切りが悪いのはGマだな。後はもうちょいヒントが欲しいな。ちなみにDは13:00の段階でラジオ番組から情報を入手した。「安部が降りるらしいな」「え、ホンマ?」後輩に発した何気ない一言が、運営部の重鎮から確認の声が飛んだもんだ。麻生か福田か、それとも他の泡沫か。2週間しか準備期間のない大統領選みたいなもんだ。投票権はないけどな。

ナディアDVDは、学生時代はその値段に慄き手が出なかったもんだが、今では2風俗と換算できる。手を出す気はないけど。右にチョンチョンチョンと書くんだ。母校に有名人が多くていいな。いいのか?いいのだ。ホワイトヒューマンに優秀CDをインストールして簡単に教育できたらいいなって、Dも想像したことがある。世にも奇妙な物語。人は死んだら、自分が消滅するだけで世界は廻り続けると思ってる人と、この世界そのものが自分の想像の範疇であり、自分の死と共に崩壊する、と考えている人に分類されるらしい。Dは後者。

マ○ドかどっかで、「卵きんぴらバーガー」がいつも、販売寸前で発売停止になるそうな。だって、略して呼んでごらんよ。ひっくり返しても無駄無駄無駄無駄ァ!だから月見って呼称になるのかね。「てりたま」もギリギリの表現だな。沖縄県の

糸満市

には国際ホテルは建てられない。だって、くっつけて呼んでごらんよ。

大阪市

の国際ホテル→大阪国際ホテル。

神戸市

の国際ホテル→神戸国際ホテル。

糸満市

の・・・もうよそう。Dは「短文を作れ」問題では、両方の文を書いて提出していた。「あきれて開いた口がふさがらない」「ほおばって開いた口がふさがらない」優等生とスティンガーと、極めて子どもチック。エスパー魔美やかぼちゃワインにドキドキしていたエロガキ。

皐月の名言:「紀伊半島をなめんな!」そうだ、なめんな。最寄の信号(点滅)まで8kmをなめんな。「○○使ってりゃそりゃ勝つよ」と言う輩は、○○を使いこなせていない。総帥使ってりゃそりゃ勝つよ。ん?

|

« 昨日のうちに書き溜めてた | トップページ | 仲間外れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/8014411

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今LF脳が正常に働いております:

« 昨日のうちに書き溜めてた | トップページ | 仲間外れ »