« 有給幻想曲2 | トップページ | ジャイアントキリング »

2007年9月27日 (木)

近所のお兄さん

やきばデッキの訂正:朝鮮嬢・応援・臨時収入の枚数が1枚ずつおかしい。実際は3枚の転機が入っている。それでも中途半端な構成であることは間違いない。現在は神頼み4・ユズハ・セリオに変わっている。あれ、黄金比だ。

4:4は最低条件と思っている。こいつらを引けないと火力不足だから。千鶴か殺っちゃんが徹マン(ネトゲ)で殴っている。諸角にこれ以上の何を望む? 殴って殴って殴ってナンボ、殴ってナンボの商売や、ネトゲカジリムシ~。

適正枚数は4枚? 6枚? 8枚? テンパイ止まりの役満よりも、確実なクイタンだ。多分、相容れない部分だろう。

今回のやきばでの特筆すべき点は、やきば勢トップ3寡占、ではなく旧大阪勢の不調。彼らの実力からすると、こんなもんではないはずだ。3回戦終了が拍車をかけた。

久しぶりに2chを覗いた。彼と彼のブログに載ってるなら、確認しとくに越したこたぁない。見てるだけで怖い気がするのは、2chに対する偏見か。キャラ絵に気に入った絵師が揃ったとしても、コレクション対象となるだけで、ゲームまで手を出す人間は、きっと少なかろう。絵に納得がいかなくても、可憐を使っている人間がどのくらいいると思ってるんだ。

総帥とて万能ではないのは、総帥の使い手が最も熟知している点だと思う。総帥鬼神楽では、タッグ化するにあたって最速のリーダーが総帥だと判断しただけで、完成した後はただの置物である。ダウンさえしなければそれでいい。初音か梓を朝鮮嬢で墜とされると、とたんに打撃力が2下がってしまうので、バトルデッキでもそんなに戦えなくはない。どーせ後番組にリネットが入って、打撃力+1は避けられないのだが。

もう借りることもなかろう、と思っていた森博嗣。ギリシャ文字シリーズに手を出してみる。いつまでたっても「夏のレプリカ」が返却されない、とはどーいうことだ。「西之園」が再登板されていると知り、再挑戦してみることにする。・・・違う図書館に行ってみる、という発想はないのか。

総帥・ガディムに対抗できて、かつ他デッキにも勝てるデッキとして、文無しバニサンを脳内で構築中。文無しを4積みすれば、初手にある確率40%。後は汎用性を持たせるだけ。耕一か那須。

キリンスタウトを飲んでみた。まーこんなもんだろ、って味。ナポレオンを買ったら、レジのおばちゃんが手を滑らせて、垂面直下にゴトリ。「取り替えてきますね~」・・・何かホコリ被ってるぞ、おい。「ティッシュで拭きますね~」そーいう問題か? 棚にナポレオンは2本しかなかった。明日、棚に何でもなかったかのように、問題の1本が陳列されているほうに10000ペリカ。

デッキ晒すのには、それなりの勇気が要る。将棋の新手だって、指された次の日に、もう誰かが真似してる。新手・新デッキの寿命が短くなる。それでもデッキを掲示するのは(1)ブログを面白くするため(2)エニワンに模倣・反芻してもらって、よりよいデッキに仕上げてもらうため、だ。やきばは、いつか強制的にデッキが晒される(一部間違って掲示されるのは、Dだけが経験していることではない)ので No Ginger だが、その他の大会については自己責任。

首位に立ったところで、シーズン止めときゃよかったんだよ。甲子園ならCM見に行こうかと思ってたけど、那古野と盗狂じゃ無理だ。本気で日本シリーズ行きたいなら、後は新人ばっか出しといて、体力温存しといた方がいいんじゃない?

|

« 有給幻想曲2 | トップページ | ジャイアントキリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/8131279

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のお兄さん:

« 有給幻想曲2 | トップページ | ジャイアントキリング »