« ガンディム | トップページ | 血痕 »

2007年9月 6日 (木)

「原作やってない」とは話にならぬな、そんな言い訳していいわけ?

メルカディスって、無性別だったのな。反省、反省。即売会を真面目に考えると、巻頭特集→実力勝負になりそうなんだが、決まると強いが決まるまでが大変そうだ。ちーちゃんか殺っちゃんリーダーで実力勝負・高級骨董・心機一転を4積み?夢は夜に見るものだ。

え、すももって女の子のほうじゃなかったの?(確信犯)

香奈子は総帥メタのカードと位置づけている。対総帥なら芹香よりコネで引っ張ってくる優先順位が高くなる。でもユズハとかバーンとかと比較すると迷う。長蛇と、保護者・Dのどちらかを抜くことになると思う。精神強化+激辛は後でも対策できる。まずは相手の前衛バーンキャラを片付けてからでないと安心できない。他のデッキなら当然ちはや芹香を優先させる。正直、初手に引ければラッキー程度のキャラ。

そーいえば、前回のやきばでL氏から頂いたゲームを発掘した。どんだけー!でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!・・・最近のお笑いを中学生の物真似から吸収するD。ちょっと!ちょっとちょっと!も紅白でやっと生で確認したくらいだ。小島よしおって早稲田出身らしいな。笑い飯も地元公立トップ校を出てるし。最近のブームは、おしりかじり虫?知らんよ、就業中だ。

歯牙にもかからぬ凝ったカードが採用されるよりは、根:感のバトルカードの方がまだデッキに入る余地はある。真に良カードを発掘するというよりは、LF離れを食い止める窮余の策の意味合いが強い。新規参入者のない娯楽の将来は先細り。

|

« ガンディム | トップページ | 血痕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/7827155

この記事へのトラックバック一覧です: 「原作やってない」とは話にならぬな、そんな言い訳していいわけ?:

» エヴァンゲリオン [エヴァンゲリオン]
エヴァファン必見!エヴァのことがちょ~わかっちゃう!!これはみるっきゃない!! [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 15時01分

» ゲーム@マニアックス [ゲーム@マニアックス]
ちょっと待った!本当にそのゲームを買うんですか?クソゲーから、満足度200%のゲームまでを大公開!! [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 15時21分

» 今日ゎ結構ついてるヵナ♪ [I want love,you・・・]
さっき、「スッキリ」の占いで「白」を選んだ管理人。「超スッキリ」でしたぁ〜♪さっき「とくダネ」の占いでうちぃゎ「AB型」なので「きつね」を応援ww「01位」でしたぁ〜♪「ラジかるッ」の占い見てたらぁ、「AB型」が「◎」でしたぁ〜♪同じく「... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 02時43分

« ガンディム | トップページ | 血痕 »