« パオとバイニセンゴ | トップページ | 後置修飾 »

2007年8月 6日 (月)

Do Mobile Communications

バイファイブをツモりあげたとき、大三元をアガり損ねた上家から「役満と同じ祝儀ですね」と言われた。確かにそうだ。チップ2500G×3+点数1600G+トップ確定の価値、プライスレス。いや、プライスに換算できるじゃないか。いい加減なことを言うな。ちなみに上家は3つ目を鳴いたときにテンパっていたらしい。ご愁傷様。

今日は日曜日。だけど悲しき出勤日。県内人気(一部不人気)公立高校の受験担当の先生をお招きしてありがたーいお話を頂戴するという、塾長はじめトップの方々が好みそうなイベントに借り出される始末。「司会を担当すること」「PCをDが供出すること」の2点さえなければもっと楽に挑めたイベントだったのだが。ちなみにどっちもDに伝わったのは2日前のことだったりする。ザッツ・ア・ジャパニーズミドルスモールカンパニー。ゼロスリムカンパニーでも可。

高校時代の恩師が別高校の教務主任として出席したりとか、USBではなくPCごと交換したいと駄々をこねられたりとか、言っといてくれればスピーカー用意しておくのにローカルニュースで放映された高校自慢をすっごい小っちゃい音量で流されたりとか、マイナーな不満点は多々あったものの、マクロな視点で臨めば恙なく終了。

そーいえば携帯がここ5日くらいぶっ壊れていた。腕時計も同じくらい前に止まって、電池切れかツイてねーなーと一昨日時計屋に行くと、実は竜頭が上がったままでしたえへへー、的な恥をかいている。また実は充電できてませんでしたえへへー、みたいなことにならないことを願いつつ、S市のドコモショップを目指す。

実は会社の目の前にドコモショップがあるのだが、店を通り過ぎてから携帯を治そうと思っていたことに気付く不条理。

数年前、買ってすぐに携帯を踏んづけて液晶部分にヒビが入っている。機種変更もしなきゃいかんな、と思いつつ店員に見てもらう。何でも電池部分がイカれかけとのこと。無料で交換してくれるというので、即OKを出すと取り寄せに1~2週間かかるという。やっぱ赤白コストで手札とか、赤白白で直接装備とかはできないらしい。アレも赤緑緑くらいになってくれたら総帥がかなりスピードダウンしてくれるんだがなー、とか今ここで思ってみる。

幸いまだぶっ壊れているところまではイッないらしい。最新機種に買い換えることも視野に入れていることを伝えると、今月10日から最新機種の904シリーズが値上げするという。いくらほど?3kほど。やっぱ買い換えるなら最新機種がいいよね。904シリーズでワンセグが見たいんだけど。・・・Fしかワンセグがない?しかも録画ができない?なら903でいーよ。

携帯に450曲入るんだって?しかも定額料金でダウンロードし放題?・・・2kかー、考えるなー。何、パケット代は別?しかも1曲ダウンロードすると8k掛かるものもあるだって?阿漕だなあ。パケホーダイが4k。6kで毎月ダウンロードし放題に聞き放題?電車痛勤なら考えるけど、現状は必要ないなー。

現在の携帯使用状況を確認してくれるって?そりゃあいい。なんぼかな。・・・7月:40G、6月:20G。5月:60G。・・・携帯、要らんのちゃうかと。むしろ公衆電話探せ。メールもそんなに使っていない、いや定期的に交信しているのが3名くらいしかいない。待ち受け専門のモデルケースを挙げろと言われたら、自他ともに推薦で出て行くよ?

最近FOMAのアンテナが立ったらしーんだけど、自宅で使えるかどーか不安なんだよねー。・・・貸し出し用がある?それで3日間試してくれと。料金も月2kで収まるようになったし、また来るわー。

で、自宅でその貸し出し用FOMAの電波が入らない罠。車はトヨタ、電話はドコモのちょお保守的ボス・レッドサークルの親父が動いた。「AUに乗り換えるも止む無し」D家の携帯電話事情話、もちっと続く、かも。

リーダー評価、見ている分にはすごく面白い。でも自分で作ろうとは思わない。(1)メンドくさい(2)「そのリーダーでしかできないことがある」の新コンボ(新婚簿って出てきた。何を計算するんだろう?)が出てくるのが怖い、から。(1)は論外として、江藤結花の美和由紀闘志コンボとか、まだまだ評価の固まりきらないリーダーも数少ないながら存在する。大阪(一部大阪外)でも実力派の意見が揃っているので信憑性の高いデータとして尊重する。自分でも本当は書きたいのだが、残念ながら実力よりも肩書が先行している身分なので、恥をさらしたくないということと時間がないということを大義名分にしておいて、今は批評家となっておく。

以前ガセネタを時間稼ぎに切り替えた千鶴を組んだことがあるのだが、廻しきれなかった。要所のイベントだけカウンターすればよいと安易に考えていたのだが、普段の相手のイベントを素通しさせるのは少なくともDのプレイングには合わないのだろう。Dは現状の利益を確定させる傾向があるので、術にはまず高い確率でカウンターを撃つ。○谷やカウントダウンやTみんのように、カウンターすべきカードだけを狙い撃つという高級芸当がDには備わっていない。最近バトル外のデッキも頻繁に扱うようになって、朝鮮嬢を優先してカウンターするようにはしているが、完全マスターはまだまだ先の話だ。多分一生無理だろう。

やっぱ情報ソースは公開しないほうがDの性に合っている気がする。今回は紹介記事で済んだが、これから先、批判的な内容が伴わないとは限らない。批判的な内容が許されるのは顔と名前が一致している相手に限られると思う。ブログの管理人を間違えて認識しているという失態も演じたしな。

で、ガディムが回復できないって話はどこまでホントなの?FAQしか見てない(エラッタは確認していない)から分かんないよ。要チェックや!そーいえば原爆の日。原爆固めって広島・長崎からクレームは来ないのかな。しょうがなかった。大したことありませんから。言葉に気をつけろ。ぼくちゃん総理に首を斬られるぞ。

|

« パオとバイニセンゴ | トップページ | 後置修飾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/7435120

この記事へのトラックバック一覧です: Do Mobile Communications:

» 浅尾美和 爽やか セクシー 画像 動画 通信 [浅尾美和 爽やか セクシー 画像 動画 通信]
日焼け美人 浅尾美和 最新情報! [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 15時59分

» 腕時計コレクションが趣味になりました [腕時計コレクション]
腕時計は、さりげないお洒落を演出します。なんとなく「お気に入り」の腕時計を購入するうちに、いつしか腕時計コレクションが趣味になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 16時01分

» パーテーション [パーテーション]
パーテーションって???パーテーションマジックって???パーテーションについて書いたブログです [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 17時24分

» Teenな彼女。草薙てまり17歳 [Teenな彼女。草薙てまり17歳]
Teenな彼女。草薙てまり(くさなぎてまり)17歳の現役高校生なのに過激な着エロで当然乳首ポッチリあり。極小ビキニ越しにマンコのワレメやTバックからハミ出したアナルのシワまで見せてくれちゃってます。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 17時27分

» 田中麗奈◆高校時代を大暴露!『酒と男にハマる日々』 [★なっちゃん★]
映画「がんばっていきまっしょい」に主演し、清涼飲料水CM「初代なっちゃん」... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 18時30分

» ドコモ半額 [ドコモ半額]
ドコモの半額制度とは・・・ドコモの定額料金の半額は嬉しいニュースです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 01時12分

« パオとバイニセンゴ | トップページ | 後置修飾 »