« うっかりするとタイトルの方が長いなんてことに・・・ってもう越してるぜ | トップページ | 磯菓子 »

2007年7月23日 (月)

くたくたクータ

神戸公式を制してから、Dの周囲で劇的に変化した点が2つある。1つはDへの2人称が変わったことだ。

神戸公式直後のエイプリル・フール、後日祭と呼んだほうが差し支えなさそうな後夜祭(朝10:00開始)からそう呼ばれている。前日の打ち上げ時は呼ばれてなかった・・・はずだ。やきばでの奇行・愚行・ゲイ行を見て、Dに話しづらかった方に都合のよい呼称を与えてくれたのはメリットだが、賞賛3割・アイロニィ4割・妬み3割のこもったCの呼称を受けてみると、何とも形容しがたいむず痒さを感じる。今までどおりの呼称を続けてくれている数少ない輩は、惰性と反骨精神のせめぎ合いがあるんだろーな。防衛したいのは本心だが、半永久的に防衛し続けることは不可能だ。Dが失冠したとき、いったい何と呼称されるのだろーか。今からの秘かな楽しみである。

そーいえば、フォーリンなヤツとの固定した2人称を持ち合わせていない。アンタとかソッチとか、たまにHNで呼ぶとか、代名詞で補うことの方が圧倒的に多い。不都合を感じるわけではないが、メールならともかくたまに電話したときなど、こちらが挙動不審になってしまう。どーせ「好きに呼んでくれ」って言われるんだろーがね。

小学校7年生のリトルイエローモンキーズに3人称単数の概念を教え込むのは並大抵のことではない。

もう1つは、ブログの内容を努めてLF中心に書くよう心掛けるようになったことだ。DがLFの既存カードのイラストに採用されるなら、透子を押しのけてメカ音痴に推挙される自信がある。1日の訪問数(カウンタ)すら付けられないんだぜ?だがビフォアーとアフターでは、きっと訪問数が跳ね上がっていることだろう。イギリスというポルトガル語で呼称されている国のヤツのサイトと同数の訪問があると考える。おそらく読者層は100%LF関係者だ。もともとこのブログはヤツとの交信用に始めたようなものだ。今まではヤツ1人に対する返信を書いていればよかったのだが、ヤツ以外の方々にDの私生活などLF以外のネタで満足して頂けるとは思わない。

ブログを始めるときに決心したこと。(1)毎日更新する(2)読者を意識した文章を書く。こういった誓いを立てておかないと、Dという人間はすぐに操を忘れてしまうからな。読者数は増えたと思う。満足率が高まっているかは知らない。低いよりは高いほうが嬉しい。

女が尼で男が西宮ならDは武庫之荘くらいか。ナスがママならきゅうりはパパくらいのレベル。My father is my mother.私の父はワガママです。

将棋は100%同じ初形である。にもかかわらず、プロの公式戦では未だ同じ手順となったことはないという。俳句も約117万通りの作り方があると言われる。「あああああいいいいいいいううううう」なんて意味不明な句も数えてあるから、意味のある、しかも芸術的な句など枯渇してしまいそうなものだが、まだそのようなことはない。幸い、Dはまだ同じようなデッキと当たってもまだモチベーションを高く持っていられる。ルールが変わってもそれに対応するだけだ。

Iは9番目。

|

« うっかりするとタイトルの方が長いなんてことに・・・ってもう越してるぜ | トップページ | 磯菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/7251919

この記事へのトラックバック一覧です: くたくたクータ:

» キッズ携帯の良さを見逃していませんか? [キッズ携帯の良さを見逃していませんか?]
キッズ携帯の良さを見逃していませんか?このブログでは、キッズ携帯の機能の良さや、ドコモやauのキッズ携帯の比較などを紹介したいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 23時32分

« うっかりするとタイトルの方が長いなんてことに・・・ってもう越してるぜ | トップページ | 磯菓子 »