« | トップページ | 時差が生じる »

2007年7月17日 (火)

DVDの中の外人の命令に絶対服従

いよいよ封印の書を紐解く時が来た。

時刻は18:00になろうとしている。1回はだだ流しにしたがけだが、ついに行為を伴う決意が固まる。DVD装填、スイッチ・オン。

軽快な音楽とともにヤツの無性に元気な声が響く。・・・おいおい、最初のストレッチからキツいじゃねーか!テンポが速いのな。モルト・アレグロだ。ラルゴならついていけるぜ。せめてモデラートにしてくれ。

ほんと見てるだけだとキツさが分からんわ。途中のジョグがラクでラクで待ち遠しい。キツいところはすっ飛ばしながらなんとか「ヴィクトリー!」までこぎつける。次回応用プログラムの実施日程は未定。・・・ぜったい、三日坊主じゃないんだからねっ!・・・かわいく言っても虚しく響くだけ。

翌日、当然筋肉痛が襲うわけで。翌日にきてくれてよかった。歩けないほどではない。難波で麻雀。四暗刻ツモられたりでチップ収入が伸びず1MGのマイナス。帰って日本VSベトナムを観戦。観戦開始30秒で俊輔が右足で3点目を入れるところを目撃。ラッキー。結果的に日本は引き分けでも1位通過できてたな。

あの状態で放置されていたのは仕様だと思ってた。ヨーロッパ人は蝉を知らないので、木が鳴いていると勘違いしたという例がDの地元の公立高校の入試問題に採用されていた。

関東弁の異様さは、山手線に乗ってみればすぐに分かる。まともな関西人なら1周も耐えられない。彼曰く海外のことだからな。関東弁=標準語と勘違いしている輩も多いのがカチンとくる。大阪・京都・兵庫(神戸)・滋賀(近江)・奈良・和歌山それぞれ言葉のニュアンスが違う。関東人のしゃべる関西弁が違和感のあるように聞こえるのは、彼らの模写元が吉本弁だからだろう。我々は標準語を模写すればいいのだからラクといえばラクだ。

未だに2弾環境の耕一VSルミラや、ルミラVSルミラに郷愁を感じているプレイヤーは少なくない。ルミ耕智という言葉が今では死語となっているように、ゲーム環境は著しく変化する。付けスラの丁々発止も面白いのだが、ロックにはロック完了!を成し遂げたときの秘かな爽快感がある。精神強化・○チンコを貼り終えたときなど心がおどる。芹香で召還したゴーストを破壊神でなぎ倒したときなど胸がすくような気持ちだった。放棄・バトル仲裁で疲弊した味方兵を何度も何度もリラクしている様など感動すら覚える。初ターンにリーダーに文無しを貼り付けたときなど絶頂すら覚える。必死に守るはずだった前衛が暴行され、サプられ、強制退場され、卒業していく様はとてもとても悲しいものだ。

ヘルシングは便利だな。

7.0環境はバトルサーチ手段は欠けるが、キャラ・アイテムサーチは充実している。バトルを抜いたスペースにスカウトを入れれば、イベント・フィールドもサーチ対象になる。総帥も決してメタを考えていないわけではない。だがインファイト・整理棚・パニックを比較的容易に手中に収めやすくなるという点では、相手の動きに対応しやすくなっているというのが実情だ。

ロック相手は、負けが決定的になってから実際に勝利条件を満たされるまでの時間が長い。デッキに1枚しか入っていない対策カードを掲げて、対戦終了後に「これを待ってたんですよ~」と燦然とその1枚を掲げ、「あなたが今日勝てたのは私がこの1枚を引かなかったおかげだ」的なことを暗に匂わせる輩がいる。見苦しい。ロック側も一旦固めることが出来れば、その程度の対策はしている。そりゃあ、AS貼られた直後にエキサイト引いてれば勝てるだろーよ。でも実際は引けなかった。なら完敗だ。負けは負けだ。審判の不可解な裁定で5分間にPK2回喰らうこともある。ロックと対戦することが敬遠されるのは、なまじ逆転の可能性があるばかりに、相手の技量を認めようとせず自分の引きの弱さに焦点を当てる輩が多いからでもある。

|

« | トップページ | 時差が生じる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/7177561

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの中の外人の命令に絶対服従:

» 二階堂亜樹の極秘レイプ流出画像動画です。 [二階堂亜樹の極秘レイプ流出画像動画です。]
二階堂亜樹 ブログ�������� 二階堂亜樹 結婚�������� 二階堂亜樹 麻雀�������� 二階堂亜樹 イベント�������� 二階堂亜樹 壁紙�������� 二階堂亜樹 出演�������� 二階堂亜樹 待ち受け�������� 二階堂 亜樹 瑠美�� なにかと悲しい話題が絶えないと噂の 二階堂亜樹。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 17時08分

» 【映像】 ドイツ人女性、“セクシーすぎるから”とバスを降りるよう言われる [世界びっくり 画像 動画 ニュース]
[ベルリン 16日 ロイター] ドイツ南部リンダウで、バスに乗っていた20歳の女性販売員が“セクシーすぎるから”との理由で、運転手にバスを降りるように脅迫されるハプニングがあった。 バスに乗っていた女性販売員のデボラさんは、ビルド紙に当時の様子を語っている。「運転手は突然バスを停車させたのです。ドアを開け、彼は私にこう大声でどなったのです……。『ミラーを見る度、あんたの胸の谷間が気になってちっとも運転に集中できない。�... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 19時30分

» 今までとはまったく違うのが私のマニュアルです。 [本当に悩みました。]
今なら、完全なる不労所得を得る事が出来るのです。 ネットで不労所得を確保することは、簡単に出来ます。』 『方法さえしっていれば、月収3桁程度ならすぐに稼げます。』 [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 23時02分

« | トップページ | 時差が生じる »