« 医租餓死 | トップページ | 戦慄のパロリスタ »

2007年7月26日 (木)

陳腐と呼ばないで

いや、書いてみたかっただけ。そういえばHN占いなんてのもやったな。思い出すのに1h以上かかったわ。「こう改名したほうがいいですよ」案にあったのがDだったっけか。

明日も早い、さあ寝よう、その前にTV欄をチェック、アジア杯準決勝が今日、時刻は21:50、見るしか。そして試合終了後にこれを書いている。

仮に1回戦で勝っていたとしても2回戦がシードのT理では、今年の母校は運もなかった。実力?言わせるなよ。地元を離れると故郷に関連したものが恋しくなる。Q州に出向してから無性に関西の情報が欲しくなった。貪るように阪神を応援し、高校野球の季節には結果に一喜一憂するようになった。スーサイドした元大臣の品位を傷つけたとして、数少ない母校出身有名人物(名前だけ)が旦那の尻拭いをしているが、今更ながら舌禍事件というものは後を絶たないものだな。

関西は母集団が少ないだけに、トップ集団が同一傾向のデッキを使い始めると極端なことになる。「神戸はパロの巣窟」やらスフィエタ狂想曲やら。正確には神戸・大阪・京都でモードが違うのだが、3都物語で5回戦できる環境がやきばしか整っていないというインフラの未成熟も、確かに新デッキの投入をためらわせる一因である。

デッキ資産が貧弱であるというのも、悲しいかな関西勢が関東のデッキを模写しきれない理由の一端を担っているような気がする。噂話4枚を調達するのは、並大抵の努力ではない。YSでも売ってない。Dも製品版では4枚集めていない。今更7.0ボックスを剥く気にもならない。自分の描く最強デッキを組むために掛ける情熱が、関西よりも関東の方が大きいのかもしれない。関西は自分が既に保持しているカードでデッキを組むが、関東では必死こいてカードを集めて大会に臨む。またカード所持人数が多いためカードの調達もしやすい。

後はピラミッドの上位層に位置する人間の数。「昔の名前で出ています」的な人もいないことはないだろーが、少なくともプレイングレベルが関東と関西で同じだとすると、単純に母体数の多いほうが上位者のグロスが多いことになる。経験値の差は大きい。Tばり君の実力がどれだけ正確に関東に伝わっているだろうか。

ガディム3本。関西でもガディム(非3本)に酷い目にあった会のメンバーが定員オーバーを起こし、対策カードを積む輩が増え、またそうでなくても必ず1人は対策カードを積んでいることが判明したので、カウンター無しのガディムでは大会に出る気がしない。ブログのネタを作りたいなら話は別だが。

鬼神楽。リネットが神だ。先にタッグを完成させたほうがFC楓の睨みを利かせ続けられる。悲しいかな関西でFC楓を4枚揃えている輩が以下略。資産が足りないなら詠美リーダーでインファイトとスルーしかないのか。スルーすらも怪しいな。勝ち手段を漫画に頼るとガディムで優しく受け止められそうだし、Dでガリガリ削られるし。

おっと気が付くと25:30。明日も7:30起き。なんとパンピーライフ。おっかしーなー今日は23:00就寝予定のはずだったのだが?サッカーがいけないんだ。他責他責。もっとサウジのファウルを取ってくれよ。羽生・高原のミドルシュートは惜しかったな。

|

« 医租餓死 | トップページ | 戦慄のパロリスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/7280417

この記事へのトラックバック一覧です: 陳腐と呼ばないで:

« 医租餓死 | トップページ | 戦慄のパロリスタ »