« 時差が生じる | トップページ | ジョセフ!貴様見ているな! »

2007年7月20日 (金)

素で忘れてたわ

事件が起これば安眠 飛んでけロケットアンニン 滑ってころんでダーンウィン パペピプペポパロパロパロ 誰も考えつかないパロを 組むのが大好き めちゃリロに 大したもんだぜパロパロ~

最初の1フレーズ言いたかっただけちゃうんかと。

総帥に4点入るのは耕一の隠し芸くらいのもの。それすらマホサやインファイトで止めることができる。相手のアイテム対策もばっちり。香介がいれば敵キャラも戻せるし自キャラも再編成できるぜ。こんな強いリーダーってない。模写!・・・どーして自分で廻すとこんなにも廻らないんだろーな。総帥を使いこなせる人間が一流だと思う私信。

3枚制限はオフィシャルではないよね?低愛サイトを覗いてみたが変化ナシだったので、根拠レスに話をつなげてみることにする。実はDも3枚制限は面白いと思っていた。2.0環境時代のことだ。新しいルール改革が行われれば、LFに新風が吹くのではないかという期待を込めて。だが氏のご指摘の通り、現状はバトルレスが猛威を振るう惨状(やっぱりバトルデッキが好きなんだな、と自嘲)である。素引きの可能性を減らされた、右足を折られた巨象に、サーチ率は減ったものの相変わらず高い初手率を誇る軍隊アリが襲い掛かるのは想像に難くない。ガディムだって、4枚投入されているカードは多いが、3枚制限になったならなったで封印など投入し切れなかったカードが入るようになる。バトルデッキは、付けスラ応援嬢に代わる火力を探すだけでも困難だ。専用バトルが減るというのも痛い。圧縮に頼らざるを得なくなる。逆に5枚制限になればバトルデッキ有利になるんだろーか?術付けスラ5枚かー。キャラ削って対応するか。それなら60枚制限ではなく80枚制限にするとか、現状のままで40枚制限にしてみるとか、別要素はいろいろあるように思う。我々プレイヤーは環境に対応させるだけの話だ。昔は昔、イマはイマ。

1枚の遊びカードか。難しいテーマだ。3枚投入しているカードより優秀な別種1枚を入れるということだからな。ほぼ全てのカードが4積みされている状況で、且つカードスペースが1枚余るというなら、スカウトあたりを入れそうだ。今は羽肉を入れるようにしているがな。素引きに期待する羽肉はそんなに強くない。噂話(ガセ)・封印は腐る状況があまりないので、極力そちらにスペースを割くようにしている。サーチ手段が豊富にある総帥や雅出夢なら1積みは大賛成だが、決まればラッキーパンチに近い1積みカードを、素引きに期待するデッキであまり積みたくない。Dがバトルデッキで身代わりをあまり入れたがらない理由もここにある。その1枚を引けば状況が劇的に変化するエキサイトくらいか。

APの大きなメリットは(1)バトルが挑めること(2)アイテムが貼れること。どちらも放棄したガディムにとってのAP時の恩恵は、待機状態に戻してドローできることだけ。まさに泥誤。時間切れになんてさせないよ?(3)キャラが出せること、の最中に襲いかかられると一溜りもないが、ガディムで殴り負けしたのは1回だけ。しかも芹香嬢を何回も蹂躙された上でのお話。調査母体数が少ないので安定した結論とは言えないが、泥誤安定期に入ってしまえば、15手詰めのルーチンにハマってしまったときの如く、時が過ぎるのを待つしかないんだろーね。

Q州のGに更新がない。ただのしかばねのようだ。

|

« 時差が生じる | トップページ | ジョセフ!貴様見ているな! »

コメント

ヒント:コグマノキブン
オフィシャルじゃない+触ると面倒

投稿: アブロードな彼 | 2007年7月20日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/7207775

この記事へのトラックバック一覧です: 素で忘れてたわ:

« 時差が生じる | トップページ | ジョセフ!貴様見ているな! »