« 如何様 | トップページ | やっと休みだー »

2007年5月10日 (木)

ギャンブル必勝法

ギャンブルに絶対負けない方法がある。「ギャンブルをしない」ことだ。

自分がギャンブルを愉しみと捉えているか、実利を得るための手段と捉えているかは、このことについての第一印象を鑑みてみると、ご承知頂けるだろう。

QL(平仮名で、とある野菜の名前になる)で続々、ブログ開幕。問題は、彼らが「被害者友の会」筆頭株主であることだな。訴状が届かないことを切に祈る。

関東やQ州に比べると、LFにおける関西の情報公開は遅れていた。個人ではなく団体としての活動が主流だったからかもしれない。2.0環境では大阪・神戸・京都・奈良にそれぞれ核となる団体があり、多くの個人がそのいずれかに属していた。HPを作成することが煩わしく、個人で情報を発信することが容易ではなかった時代である。

ブログの普及のおかげで、個人レベルでの情報発信が容易になり、質の良い情報を取捨選択できるようになった。コンピュータの知識が2(100段階)のDもこうしてブログに参加できているわけだが、毎日更新することは非常に困難を伴う。メタボリックGMよ、君は何日続くかな?

現在の小・中学生のイジメは、そのほとんどがメールを発端としている。進行形として現場に身をおいている立場なので断言できる。彼・彼女らは会話の延長上としてメールを利用する。個人 to 個人のやり取りだけならまだしも、不特定多数に見られることを前提とするプロフにも平気で個人情報を載せてくるし、プロフ掲示板に無邪気で実名攻撃を仕掛けてくる。

大人(どこからがオトナなのか境界線もはっきりしないが)の場合、法的手段に訴えるなどの自衛手段もあるが、小・中学生がリアルの世界でハンターに尾行られると、最悪の結末を回避することは難しい。生徒を管理する立場としては、携帯電話の使用に著しい制限を掛けるしか方法がない。

折原志乃は、白コスト先払いのフランク長瀬だと思えば互換性能を比較できる。メリットは(1)表・裏で使える(2)アイテムデッキ(主として総帥)では使用回数が増える(3)主として前衛、時としてリーダーの一撃死を防げる、という点。デメリットは(1)知らんぷりがない(2)ターン使用回数に制限がある(3)対象キャラに制限がある、ということか。

(2)はフランクも赤コストなので大差はないが(3)はデカい。いっそフランクも「20歳以上のキャラにのみ使用可能」とかしたらいいのに。「ジャッジー、耕一は20歳以上ですかー?」だめだー。Orz…

吉岡チエの「軽率」は、ひょっとしたらケモった後でも能力を打ち消されるのかとビクビクしてた。今日やっとこっそりと、リアンとのテキストを比較してみた。キャンセルマジックと同じ能力だと判断するぞー。判断するぞー。

そろそろ既存の耕一デッキに入れてもよいFC3カードが固まってきた。可憐・志乃・ちはや・シルファ・岡チェ。根性0コストは、エキサイトを撃つためではなく活を撃つために投入しているので、イヴ・リーフォンは見送る方針。イヴも悪くはないんだがなー。

FC3理奈を組んでみたら、こっそり菜々子が投入されていた不可思議。(1)ノーコスト(2)感性属性(3)実質感性4、だもんな。もちろんエクレア積んだ後で。ランチタイム4積みが、修正後は0枚にされている不可思議。NAP時に感性属性キャラを待機状態で残すプレイングは、Dにとって非常に難しかった罠。

1ターン早く殴れることに魅力を感じて、料理メインではなくカラオケ・ステ勝メイン。サブアタッカーとしてイルファ・志保・由綺を採用していたが、由綺のハンパない強さに気付き、由綺を増量。イルファはセンス・電波の恩恵を受けられるので減らしたくないところ。

ギャンブルに絶対勝つ方法がある。「勝つまでやめない」ことだ。さて・・・?

|

« 如何様 | トップページ | やっと休みだー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/6368654

この記事へのトラックバック一覧です: ギャンブル必勝法:

» 【メダルは出なくても】スロキャラを犯そう!リオパラ、十字架、大都系エロ画像、動画【精液バカ出し】 [スロキャラを犯すブログ]
みんな勝ってる?俺は微妙・・そんな中きっちり収支をプラスに持っていって貰っている台がある。それは五号機「リオパラダイス」だ!! [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 15時25分

» アットローンのキャッシング カードローンのより詳しい情報を書いていきます。 [アットローン キャッシング カードローンの達人 大百科]
アットローンのキャッシング カードローンのより詳しい情報を書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 16時12分

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 17時13分

» チャーリー式催眠術 [【チャーリー式催眠術】]
■5月27日まで限定価格■どこにでもいる凡人でも催眠術で大好きな娘を1日でゲットする驚異の催眠プログラム! [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 21時35分

» 限定募集です。予定人数をオーバーしましたら以後は高額にします。 [一攫千金塾]
【競艇・競馬で稼いでみたい方へ】限定募集ですので、予定人数をオーバーしましたら、以後のご参加の方は高額にします。それほどの自信があるのです。その根拠はこちら。予想を業者として2次販売したい方への募集なのですが、、、私の言葉ではとても語り尽くせない部分がおおいので、革新的な部分を引用します。 私の確認しましたところ、10人以上は予想屋として顧客が確保出来ていました。 しかも、返事を出していない、見込みの方も40、50人はありました。 何故こんなに、集客できるのか? 私も理解する...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 03時32分

» スロット パチスロ リオパラダイス 攻略動画サイト [スロット パチスロ リオパラダイス 攻略動画サイト]
スロット パチスロ リオパラダイス 攻略動画サイト [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 11時43分

» 禁断の未開拓アフィリ [禁断の未開拓アフィリ]
え?まだホームページ、ブログ、メルマガ、mixiでアフィリエイトして本当に稼げると思ってるんですか?≫詳細はコチラ一日100万アクセスを超える超巨大サイトにもかかわらず、ほとんどアフィリエイターがいない未開拓の独占市場があることに・・・。しかもその方法、なんとホームページ・ブログ・メルマガ、mixiすら一切使いません!!それどころか1日3分であとはほったらかしでOK!!ただし、この方法を実践する方は3つの厳しい条件をクリアーしていなければなりません。1 日本語が理解できる2 ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 16時12分

» 三井住友銀行グループのアットローン [キャッシングカードローン(銀行系&信販系)]
Are you a business man?(アットローン)最短30分でお振込OK限度額最高300万円実質年率15,0〜18,0%アットローン はじめての方へ●審査にはどれくらい時間がかかるの?◆審査は最短20分〜30分程... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 22時38分

« 如何様 | トップページ | やっと休みだー »