« シミュレーション | トップページ | 後手4四歩 »

2007年5月24日 (木)

アンチ・ナグリスト

候補者の名前の後ろに「○○❤(ハート)」や「△△頑張れ」と書いても無効票になったらしい。「××萌え~」もやっぱり無効票なんだろうな。ということは、本名が「萌(モエ)」の候補者がアキバなどで「私に投票するときは『□□萌え~』と書いてくださいネ」などと演説するのはアリなんだろーか。もちろん、「萌」に値するルックスを兼ね備えていないと逆効果だろーがな。

神戸で非殴りといえば総帥・ガディム・智子。今回のやきばは、バトル控えめ中速の天下だったらしいな。外ウマで研究するのは性に合わないのだが、大会に出られないとなると、こういう研究も致し方ない。

神戸では、ヴァージョンが変わろうとも自分のスタンスを貫こうとする輩の比率が、他地域と比べると高いのかもしれない。Q州は斬新なデッキを試しつつ、人真似はしないというのが流儀だったように思う。

シルファや岡チェが入ってこないのは、Dの彼女らに対する過大評価があったということも考えられる。あれば強いけどなくても廻る。だが、Dもミコトを4枚投入するようになったのは7.0に入ってからの話だ。既存のデッキに新カードを投入する際は、新カードの強さを実感しつつ抜くカードを決めていかないと、プレイングがついていかない。FC3環境の黎明期ということで、新コンセプトのデッキがなく(ラフィエルも智子・ハクオロに近い構築と予想)この大会は参考記録として捉えたほうが無難なのかもしれない。円熟期がどれだけ続くかは、プレイヤーの熱意と努力で決まりそうだ。

|

« シミュレーション | トップページ | 後手4四歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/6533796

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ・ナグリスト:

» メインでやっているSNSがあるのでよかったら参加してください。 [マイフレンドになってださい]
マイフレンドが全然いません・・・招待するのでよかったらフレンド登録お願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 16時47分

« シミュレーション | トップページ | 後手4四歩 »