« 神戸公式 | トップページ | 花の季節に、白雪が舞う。 »

2007年4月 4日 (水)

仕事慣らし

4月3日

出発直前に「今日、早番やったかもしれへんから、出発時刻10分早めてもいいー?」と聞いてくるおかんの血液型を想像するのは難くない。

現在7:40。8:00出発予定と聞いていたのだが?うちは女性陣に逆らうとロクなことが起こらない。ハイハイと力ない返事をしておいて、チャッチャと支度を済ます。歯ぁ磨いて、ヒゲ剃って、顔洗って、着替えて、ハイ、終了。

最寄り駅着8:15。そんなに待たんでえぇやろ、とか思ってると、次の電車が8:36までない。なんてこった。

本日の集合時刻は13:00。どう時間をつぶすかだが、いつものスーパー銭湯を選択。最寄り駅はM駅。ただし、スーパー銭湯が開くのは10:00。Y駅のキオスクで近代麻雀を購入し、うどんをすすっておくことにする。

スーパー銭湯着、9:55。5分待って開場。いるのはジジィばっかだ。ちなみに、入場券を買ってるのはDだけ。残りは回数券。ジィさんはいいなぁ。

週替わりの香り風呂につかってみる。ふぅ~。ふと、隣の効能を確認してみる。パパイヤ&セレソン、はブラジル代表の通称だった、クレソン。

爽眠。

おいおい、これから5時間に渡る会議なんだぜ。眠りを誘ってどーすんだよ。でも、気持ちいいのでそのまま湯船につかっておく。

これから仕事なので、ジョッキをグビッと、とはいかない。ベリーベリーパフェをパクついて、スーパー銭湯を後にする。

M駅は準急しか停まらない。下手すると遅刻の可能性がある。ちょっと遠いが確実性を増すため、Y駅を目指す。

13:00、5時間ずっと存在することだけを必要とされる、bore な会議開始。身代わり人形が発売されたら、全国のサラリーマンがこぞって買いに走るだろう。

18:00、懇親会開始。仕出しのオードブルに第3のビールとチューハイ。水と餌を前にした、餓えた野獣に対して、30分もダラダラと演説ぶるおやっさんも、空気読めよ。

20:00、宴会終了。呑み足りないDは、後輩Oを誘ってま○るへ直行。話が弾んで、ふと気が付くと、終電直前の23:30。慌てて勘定を済ませて終電に飛び込む。

最寄り駅までおかんに迎えに来てもらい、帰宅直後に就寝。明日から仕事再開。また日常が始まる。リフレッシュだけでは体が鈍る。緊張状態を続けることも必要だな。

|

« 神戸公式 | トップページ | 花の季節に、白雪が舞う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/5970176

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事慣らし:

» 川村ゆきえ お宝画像 ハプニング動画 [川村ゆきえ お宝画像 ハプニング動画]
画像 動画 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 17時13分

« 神戸公式 | トップページ | 花の季節に、白雪が舞う。 »