« ギャラリー | トップページ | 保護者会→受験 »

2007年3月10日 (土)

HD

「栄光に向かって走る、あの列車に乗っていこう・・・」24:40、Dの絶叫がバンドハウスの一室で響き渡る。

昨年、同僚Mに誘われ、中3生の卒業パーティーで歌を歌った。Mがギター、Dがヴォーカル担当。Dの会社では、入社して1年未満の男性社員が花見を担当する。バンドを組むには、ヴォーカルとギターの比率に対し、ベースとドラムの比率が少なすぎる、ということがあるらしい。そして偶然、高校部に、ベース・ドラムをやっている人間がいるのである。

その年の花見は、K城に、警備員の目を盗んでドラムセットを持ち込んで、なごり雪・乾杯・明日があるさ、を熱唱。チョー気持ちいい。

そして今年、キーボード担当も加わって、再び卒業パーティーでバンド結成、今日は初練習、というわけである。

「トレイン・トレイン」は、中学生でも知っているだろうということ、スコアと呼ばれる各楽器の楽譜集が入手しやすく、演奏しやすいことから即採用。花見のときに使った

曲もとりあえずキープ。ミスチル・バンプ・ポルノなど、演りたい曲目は多々あれど決定打に欠ける。そんな中、候補に浮上してきたのが、TOKIOの宙舟。とはいえ、Dはサビしか知らん。まあ、何とかなるだろう。

DがHDに変身したのは、公的には5回。(1)第何回目かのつけやきば。(2)一昨年の大阪公式。(3)現中3が中2だった頃のクリスマスパーティー。(4)他大学を交えた、合唱界の元渉外マネージャーの集い。平たく言えば忘年会。クリスマス直後の梅田を、HDの格好をして練り歩いたのはチョー快感。(5)現高1が卒塾するときの卒業パーティー。元が6000Gしたので、1回1200Gまでは取り戻した計算。

同輩の上司Tから、Dがあの格好をしないと、バンドは認めない、と抜かしやがる。パワハラだ。訴えてやる。それはそうとして、あの格好は、何かもうネタバレだな、と思うのだ。常に意外性のあることをしでかしたいのだ。何かいいアイディアはないものかなぁ。

今日は夕方出勤。スーパー銭湯行って、ラーメン食って、散髪行って、夜は打ち上げでココイチ行って、やりたいことをやった一日だった。だけど法は犯していない。長いものには巻かれるな。臭いものにはふたをしろ(みやむーのアルバムより抜粋)。ココイチの500gは、残り100gを切ってからいつも後悔する。食べきるんだけどな。1300g食えるやつの根性を見てみたい。

Dは明日やるべき仕事を、紙に列記してから帰るのだが、その項目が今日は10以上あった。おいおい、仕事がないよりはマシだが、何とかしてくれい。

|

« ギャラリー | トップページ | 保護者会→受験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/5636318

この記事へのトラックバック一覧です: HD:

» 佐藤江梨子 海老蔵 破局 画像 動画 NEWS [佐藤江梨子 応援 ブログ]
親密交際を続けていた歌舞伎俳優の市川海老蔵(29)とタレントの佐藤江梨子(25)が、先月末に破局していたことが8日、分かった。佐藤の所属事務所は「本人から(破局の)報告を受けている」とコメント。佐藤は自身のブログに大粒の涙をこぼしている顔写真をアップ。「強がり卒業式」と、傷心ぶりをつづっている。 昨年12月の交際宣言からわずか3カ月でのスピード破局だった。佐藤は2月27日に、自身のブログで笑顔ながら大粒の涙�... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 13時34分

« ギャラリー | トップページ | 保護者会→受験 »