« | トップページ | ブリーフと合唱とリーフ »

2007年3月 3日 (土)

くじ引きアンバランス

3月1日

予定:中3生の最終公立受験校決定のアドバイスの電話。期末テスト中の中2・中1生への応援電話。特色選抜で合格が決まった生徒の保護者から貰った贈り物に対する礼状。

現実:明日にテストを控えた中2生の質問対応。

Orz…こんなはずじゃなかったんだよぉ・・・。

早いものでもう3月か。紅白でDJ.OZMAの騒ぎがあったのはつい最近のように感じられるのにな。気の早い輩は、不二家とあるあるのせいで、今年の漢字を「偽」とか考え出す頃だな。

神戸公式の申し込みが開始されているかどうかを確かめるために、久々に低愛のHPを覘く。・・・兵庫公式だって?だっせぇ。つけメン、誰か反論しとけよ。

冗談はさておき、まだ予約はされてないらしい。ランキングの更新と、4月にFC3の発売のPR文が載ってた。低愛は我々にいくらの投資をさせるつもりなのだろうか。

ついでに、やきばもチェックしておく。78回の上位デッキが公表されていた。やきばもほぼ30人固定メンバーなので、上位に入る面々もさほど変動はないのだが、中でもメカ花梨リーダーは目を引いた。確かに、騎馬戦との相性は抜群だな。エクスを積みたいところだが、総帥リーダーに当たると腐るのは痛い。紅の翼を使用するのに2ターン掛かるので、1ターンは耐えないといけないのが難点か。

帰り道、D-51の「No more cry」を聞いていて、はたと思いついた。D-51→D-耕一。推理小説でも、まずはタイトルから決めて書き始める作家がいると聞く(「封印サイドーWho inside」のように、封印が2度行われる、誰かが中にいる、ということを念頭においてストーリーを決めるらしい)。神戸公式では、悲しみじゃなく喜びの涙を流したいものだな。

3月2日

Dはコンプリート大好き人間である。つーかむしろ、コンプリートしていないと気色悪くて仕方ない。そんなDのLFに於ける現在最大の悩みは、7.0βのカードをコンプリートしきっていないことである。残り2枚。柏木初音とまーりゃん先輩。

本日、日本橋・難波へ行く目的は、もちろん麻雀をたしなむためでもあるが、YSで7.0βを心行くまで買い込むことにある。

日本橋駅を降りて(正確には地上階へ上って)30秒、まずは黒門ラーメンで腹ごしらえ。月亭八方とか亀田兄弟とか、微妙な有名人のサインを見ながらチャーハンセットをかっ込む。チャーハンは美味かった。ただ、最後のほうでチャイナレストラン・シンドロームに襲われたのは化学調味料の使いすぎなのだろうか。

まんだらけに寄り道した後、いよいよ本丸に突入。微妙に愛想の悪いバイト店員を尻目に、まずは1ケース(2パック入り)購入。2400G。ちなみにDは、すでに7.0βを11ケース購入している。1ケース3000Gとして、単純計算で33000Gを投入している。なのに、コンプリートできないとは何事だ。高揚と憤慨を感じながら、デュエルスペースで剥く、剥く、剥く。

1パック目:図書室・妖精牛とアイテムが続く。図書室なんてアイテムあったっけな、確かレアは5枚だったよな、とか思いながら3枚目、るーの淀み。4枚目、緑で「柏木」の文字が出てきたことに心躍る!1パック目で目的の半分達成か?じらすこと1秒、残り右半分を開けてみる。・・・三女だった。お前はもう、何枚も引いてるんだよ。5枚目、リーダーチェンジ。誰が使うというんだ。このカード使うくらいなら、大会に速攻デッキで出て早めに試合終わらせて、対戦相手となるであろう選手のリーダー調べて、試合ごとに使い分けるわ!(微妙にマナー違反です。とはいえ、明確に違反とも明記されていない)結論:外れ。

2パック目:漏電から始まる。漏電→郁美→家出、なんて夢物語だよね、とか同意を求めてみる。2枚目、またまた緑で「柏木」の文字。今度こそは・・・!長女だった。いい加減にしろこの野郎。以下、サウナ・オボロ・遭難と続き、このパックも外れ。仕方ない、2ケース目を買いに走る。

3パック目:開けた瞬間、「柏木楓」の文字。またお前か。以下、サウナ・蝉丸・漏電・バーベキューと続く。確かにバーベキューもβはなかったけどさ。外れ。

4パック目:ささらから始まる。ささらは何枚も引いてるんだよ。だがな、まーりゃん先輩は、製品版ですら引いてないんだ。使いようがねーんだYO!以下、リーダーチェンジ・イルファ・アビスと続き、このパックも外れか、と諦めかけた5枚目、奇跡が起こる。待ち焦がれた彼女の顔は、思っていたよりとぼけ顔だった。苦節13パック目、ついにまーりゃん先輩ゲット。

とりあえずまーりゃん先輩は引けたので、今回の7.0βくじ引きはここまで。初音は・・・皆様のご協力、お願い申し上げます。製品版もオボロ・那須・まーりゃん先輩が引けていない。明後日、神戸方面に用事があるので、三宮YSまで足を伸ばしてみるか。

その後、日本橋を経由して難波の雀荘へ。今回、7.0βの豪遊ができたのも、麻雀で1回ラスを引いたら2500Gくらいだな、という読みの元にある。だが、その考え方が根本的に間違っていたらしく、9半荘で4・3・2・3・4・3・3・2・3と、1回もトップ取れず、12000Gの負け。

象徴的だったのは、配牌から代走を頼み、戻ってきたときにこんな牌姿だったとき。

二二四五六八②④④5(赤)677 ツモ七萬

7ソーを切ると次ツモが四筒。当然二筒切ってリーチ。対子落としをしていた対面から一発で九萬が出る。現状5200、裏ドラ次第では・・・あれ、皆さんの反応が変ですよ?

「フリテンですよ、それ」

確かに、4順目あたりに九萬がひっそりといらっしゃる。Dはこんなの捨てた覚えないぞ。いや、実際に捨ててはいないのだが。教訓:代走を頼んだ後は河もしっかり確認しろ。

明日は12:00出勤でいいらしい。日月とまた連休。仕事勘が鈍ることこの上ない。まあ、休みがもらえる会社であるだけ、よしとするか。

|

« | トップページ | ブリーフと合唱とリーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/5555017

この記事へのトラックバック一覧です: くじ引きアンバランス:

» 木村カエラのエロ写真集の画像発見!! [木村カエラのモザイクギリギリ写真集画像]
歌手の木村カエラ(22)がバレンタインデーに、初の写真集「Cheeky」(2415円)を発売した! 昨年4〜5月と10月の2度の全国ツアーと、同11月に英ロンドンで行ったアルバム「Scratch」のレコーディングでのオフショットが満載。 際どい“ベッドシーン”や生着替えなど貴重な超セクシーカットやツアー日記も収録... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 15時50分

» 小島可奈子の「特命係長・只野仁」でのエッチシーン動画! [小島可奈子のヌード画像]
女優の小島可奈子(31)がテレビ朝日深夜の人気ドラマ「特命係長・只野仁」(3月2日放送分、金曜後11・15)にゲスト出演、ヌードを披露してエロチックに魅了する。 お色気シーンがお約束の同ドラマで、小島の役どころはエステティシャン。自分が開発したヒット商品を社長らに横取りされ、復しゅうに乗り出す設定。  自分を見つめ直そうと約1年半の休養を経て、昨年11月発売の写真集で芸能活動を復活させた�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 15時51分

» 残りわずか [これであなたもダイエットができる]
この方法なら絶対成功 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 16時08分

» 蒼井そら業界関係者用極秘テープ流出!! [無修正見たもん勝ち]
お茶の間をにぎわせているAV女優の肩書きを持ちつつアイドルもやっている蒼井そらの無修正動画配信されてますー。今や押しも押されぬスーパースターの局部を余すことなく収録した秘蔵のビデオです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 16時35分

» 矢部美穂ギリギリ画像集3(動画あり) [矢部美穂 もうすぐ 画像 動画 通信]
剛毛ハプニング映像動画        秘密の性癖映像動画     大穴解禁未公開映像動画      私生活SEX流出映像動画 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 16時43分

» DJ OZMA、全裸衣装を水着に [速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情報]
若い女性に人気のファッションブランドが集結した『第4回東京ガールズコレクション』が3日、横浜アリーナで行われ、DJ OZMAがブリーフ1枚で熱唱してイベントに花を添えた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 23時34分

» ハロウィンだけど欲求不満 [地球はだんだんこうやってくるっていくのかしら]
どうやって私は産まれたの? [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 18時08分

» 麻雀 無料 [麻雀 無料]
麻雀ゲーム総合掲示板 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 20時26分

» 麻雀格闘倶楽部 黄龍 [麻雀格闘倶楽部]
麻雀情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 10時46分

« | トップページ | ブリーフと合唱とリーフ »