« デッキ考察~速攻編~ | トップページ | »

2007年2月24日 (土)

デッキ考察~遅攻編~

Dの考える遅攻とは、「1ターンでは決着のつかないデッキ」である。その観点からいくと、総帥エターナルは速攻のジャンルに入る。現実に決めようと思うなら、3時間はかかるのだが。

つまり、1ターンでは決めきれないので、相手が速攻だったときのことを考えると、1~2ターンは耐えられるキャラをリーダーに選ばなくてはならない。

ガディム:イギリスから送られてきた電波は遅攻、名古屋公式で対戦し、また入賞された2つのガディムデッキは速攻である。ジョジョ33巻の言葉を借りるなら、「ハーモニーっつーすんかあ~、味の調和っつーんですかあ~っ、たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやのあしたのジョー!ガディムリーダーに対する来栖川芹香!」くらいに考えているので、どうしても守備寄りの考えになってしまう。ゴースト→破壊神→強弓のコンビネーションがたまらなく味がいいので、景清もセットになる。ドラゴンボール的思考になるが、集めると驚異的な速さを見せる冬弥→エロエロフのコンビネーションも相性がよい。遅攻では、ピンポイントでカードを引くことが求められるので、転機・おとぎ話よりはスカウトの選択になる。やはり、Dを殺すならチョンボ4積みだな。

閑話休題:ジョジョの中でも、33巻と52~53巻は最高だ。

岸田: Q:なんでこいつだけは苗字で呼ばれるんだろう? A:誰も下の名前を知らないからです。 冗談はおいといて、こいつのサプライズパーティーの怖さは、経験してみないと分からない。女はもちろん、男だろうが犬だろうがハメハメするのは、至極共感を持てるのだが、裸に剥かれて、ただ手札が溢れるのを待つのみ、という負け方はトラウマを残す。暴行・卒業式を引きやすくするため、転機・おとぎ話を積むタイプになる。

諸角:兄を使ったことのある人なら移行しやすいリーダー。前衛に千鶴・恵・セリオのうちのどれかがくれば、即、蹂躙可能。転機・おとぎ話・待ち合わせ・応援を4積みしたい都合上、構築がかなり難しくなる。現在調整中。

総帥:エクス・雪合戦タイプやバトルレス・景清タイプ、現在の主流の夕菜搭載タイプなど、様々な形状が考えられる。Dが現在採用しているのは、夕菜・マルチメディア物自慢タイプ。総帥とガディムは、文句なく噂話を4枚投入できる。13点食らっても、怪しい薬→紫琥珀で、なかったことにー、ができる。○谷・イギリスの人・T君みんなが、総帥を使っているときが、一番きらきらニヤニヤできていたように思う。Dにはあそこまで楽しそうに総帥を使いこなす技量がない。

来週、中1・中2が期末テストを迎えるため、うっかり6連休が取れそうになる。うちの会社では、3月と9月に、全ての休みが清算される。つまり、この時期は、休め休めとお達しが来る。Dの休みは3日以上残っている。これはとてつもないチャンスじゃないか?タイあたりにスプリングをバイしに行くか?(パスポートの有効期限が切れてます)

・・・直属の上司(同い年)に止められた。Orz 無念。この時期は、新学年の募集の時期でもあるのだ。今の会社ではホル・ホース並みの地位にいるので、うかつに連休は取れないそうな。日・木の休みは認められず、来週は月・火・水・金・日・月と休み。何をすっかな。予定がないのが物悲しいが。

|

« デッキ考察~速攻編~ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/5473062

この記事へのトラックバック一覧です: デッキ考察~遅攻編~:

» リア・ディゾン 平成の黒船がマジ撮り [HOTHOTとぴ]
昨年突如としてネット界に現れたリア・ディゾン。あれよあれよとグラビアにデビュー。先日とうとうCDまで発売になってしまいましたね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時46分

» Gカップ女子高生 小泉麻耶 強制退学 [現役女子高グラビアアイドル 退学!]
Gカップ巨乳グラビアアイドルの小泉麻耶(18)が、突如、高校を退学処分になった小林は、昨年末にスカウトされ、この7月に写真集「現役女子高生」でデビューしたが、 [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 20時50分

» 最新芸能情報!! [momotubu]
アカデミー賞 菊池凛子のヌードシーンはこれだ! momotubu [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 21時21分

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 21時38分

» 12歳の加護亜依本番ビデオ!? [12歳の加護亜依本番ビデオ!?]
モーニング娘の他にもタンポポ、ミニモ二など様々なユニットに参加し、多忙な日々を送る加護亜依ですがそんな彼女も父親が覚醒剤所持で逮捕されるという痛々しい事件に襲われ、すっかりヤケクソ気味。噂晴らしにAVに演出しちゃった!? [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時18分

» 水樹奈々を携帯の待ち受け画像にしませんか [水樹奈々は声優で歌手]
水樹奈々は、声優なのですが 歌手としても大飛躍です。 2007は水樹奈々を見逃すことは、出来ません。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時34分

» 後ろめたい気持ちは隠し切れない [不安を毎日募らせながらも生活してる]
ついカートに入れようとしちゃった。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 18時09分

» 生ハメマーケット [生ハメマーケット]
完全大人向けの出会いを提供!やりたい時相手はどうする…?やりたい時に相手もやりたいと思ってれば良いわけ!シンプルでわかりやすいのがこのサイト [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 01時53分

» セフレバンク [セフレバンク]
これからセフレを求める貴方を完全サポート。直アド、即会い、即ハメは当たり前!まずは積極的に写メで顔出し女性を選んでみては? [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 20時11分

» 即ハメ奥さん [即ハメ奥さん]
欲求不満な奥さんしかいません!どぎつい内容のレディコミ中心に広告掲載されているためか、セックス中毒の奥さんが多いので、簡単に即ハメ可能! [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 03時26分

« デッキ考察~速攻編~ | トップページ | »