« yakiba | トップページ | やきば78① »

2007年1月13日 (土)

やきば前夜

昨日、明日出るデッキのことについて触れたら、さっそくご神託が届いた。さすが電波の海原。とりあえずその通り組んでみる。それで出るかどうかは当日次第。

諸角勇については、F君が持っているとのご信託を受けた。たしかJIM君が7.0β初音を持っていらしたと思うので、是非お願いしまする。

明日、会社で今年初の説明会を行う。通常は高校受験部が主体で動くのだが、今回はお声が掛からなかった。てっきり総務が主体で動いているのかと思いきや、「明日の説明会はDさんが司会でお願いします」ニコっと部下から言われた(そりゃもう、○谷ばりの笑顔で)。おいおい、今回のはパワーポイントがどのタイミングでどう画面が変わるかすら知らないんだぜ。プレゼンというものは、自分が説明しやすいように作るからこそ、受け手に伝わりやすいんだぜ。確かに、高校受験部で明日13:30~14:30の間で時間が空いているのはDとあと一人のメス講師だけなのだが(しかもDは14:00から授業あり)、納得のいく舞台が作れるかどうかは心配だ。

Dが社会人になる前、親に買ってもらったカローラが66000kmを突破した。あと650kmでヨハネの黙示録に出てくる悪魔の数字の約100倍のゾロ目が出現する。こすった回数は十指に余り、修理代金だけでおそらくは新車が買えている。中古車ではあるが、購入先の自動車修理工場のおっさんの話によると、前オーナーが信号待ち中、前のダンプが突然バックしてきて、ボンネット部分が大破。エンジン関係は問題なかったそうだが、保険で新車が買えた前オーナーはカローラを速攻で売却。ほとんど走行距離なしの新古車のできあがり、というわけだ。

車もさほど興味はないが、ジャガーや黒セリカなんかはかっこいいと思う。スープラもかっこいいけど、女性味がない。昔は国名や船は女性名詞で受けていた。男が操縦するものだから。女性蔑視につながる思想かもしれないが、Dはやはり車に理想の女性像を追い求めるのだ。前述した車種2つは、後ろから見た姿が、女性が尻をきゅっと持ち上げた姿に似ていて、いかにも操縦したくなる。ミラジーノなんかもいい。軽ならこれが一押しだ。塾に大久保という女生徒がいる。「先生は大久保といったら、まりんちゃんを思い出すわー」同僚の男性講師がきょとんとしているかわりに、バイト事務の女の子がにやっと笑ってきた。あの娯楽は学生OKだったっけ?

日・月は休みのため、次回更新は火曜日。ひょっとしたら突撃でO谷の家にお泊りさせてもらうかもしれないけど、よろしくお願いしまーす。尻の穴はちゃんときれいきれいしておけよ。。

|

« yakiba | トップページ | やきば78① »

コメント

りふとです。
ミコトの件なのですが、
残念ながら製品版は手元には一枚もありませんでした。
申し訳ないですが、他をあたってください。

投稿: りふと | 2007年1月14日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/4910287

この記事へのトラックバック一覧です: やきば前夜:

» 河合塾 [河合塾で偏差値アップ!]
河合塾ってどうなんだろう。そんな河合塾に対する疑問にお答えする情報を配信してます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 15時34分

» 車の修理方法に関する情報です。 [車修理の手引き]
車の修理方法についてプロがお話します。 キズの修理代、見積り等の料金算出時にも参考になるかと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 13時34分

» 新古車情報選びなら [新古車情報満載]
新古車についての情報。軽自動車も。 トヨタ、ホンダ、ダイハツ、日産、スズキの販売情報。 ワゴンR、タント、ムーブ、BMW、エスティマなどが人気です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 21時32分

» 努力禁止の不労所得、販売制限迫る! [武須田肝子です]
はじめにほんの1時間の作業。それで、不労所得の構築ができる、世界でたったひとつの方法。本当に稼ぐ気のある方に優先的に手に入れて欲しいと思っておりますので、100名までは超優待プライスでお届けします。しかし、目の前にその優待制限が迫っております。まもなく値上げします。フルサポート付ですので、人数制限があります。いつまでも、売りません。サポート充実の観点から、製作者の判断で販売を打ち切ることもありえます。チャンスをつかむのは、いつの時代もタイミングです。逃すか手にするかはあなたの...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 13時28分

» カリスマモデルのスーパーダイエット! [ダイエット情報]
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 16時29分

« yakiba | トップページ | やきば78① »