« 麻雀とリーフと利益回収 | トップページ | マンゴ・ハネセン・バイセンゴ »

2006年12月 4日 (月)

いざ、主戦場へ

急行が停車する最寄駅まで車で30分、そこからさらに電車で40分、難波駅11番出口徒歩1分「マーチャオ」が我の寄生する雀荘。ヤクルトはないがメロンソーダがある。

験をかつぐ方なので改札・エスカレーター・出口や直前に食べるラーメン屋まで決めてある。変化を好まないという突っ込みはさておき。

駐車場代800G、電車代往復1340Gを考えると、もちっとましな趣味はないのかと自分でも思うが、他の休日の過ごし方といってもスーパー銭湯600Gくらいしか思いつかない。あと酒に走るくらい。旨いものを値段を気にせず腹いっぱい食う気質なので、会計が5000Gを超えるときもある。まあ、Gは使うものだし。

現在は駐車場の休憩所みたいなところでブログ更新中。家でネットが使えないのは相変わらず痛いが、周囲の目を気にしなくなれる図太さも手に入れた気がする。あまりほめられる特殊能力ではないが。職場だとこうは長い文章は書けない。トンボの交尾みたく一瞬で更新しないとこちらの首も危ない。てなわけで今から狩猟(=麻雀)に行ってきます。結果?まあ、なんか変わったことがあったら報告。

|

« 麻雀とリーフと利益回収 | トップページ | マンゴ・ハネセン・バイセンゴ »

コメント

そんなときはな、予め家ででもメモ帳かワードパッドで文章を書いておき、blog更新の際にぱっとさっとコピペしてしまうのだ。
俺はそれでネット環境がなくてもネタを書き留めるようにしてるんだ。

投稿: 酔狂。の中の人@UK | 2006年12月 4日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/4421465

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、主戦場へ:

« 麻雀とリーフと利益回収 | トップページ | マンゴ・ハネセン・バイセンゴ »