« 裸 VS 裸 | トップページ | 納得いかん »

2006年12月 7日 (木)

たこ焼き

たこ焼きが好きだ。会社が休みの日にはサウナに出かける。帰ったら宴会だ。ビールは黒ヱビスがいい。酒が足りないかもしれない。スモークチーズと生ハムも買って帰ろう。何か温かいものも欲しい。たこ焼きが最高だ。おでんは中途半端だ。肴にもおかずにもならない。餃子もいい。でもたこ焼きにはかなわない。明石焼きはあっさりしすぎている。帰りの車内はおたふくソースの匂いが充満する。

たこ焼きに箸をつけてくれる店がある。すこぶる食べやすい。どこの店でも付けてくれたらいいのに。

ほどよく温かいたこ焼きを一口。ビールをグビッ。ああっ、庶民の幸せだ。大分ではたこ焼き屋は少なく、代わりにからあげ屋があった。「からあげ1キロ」とか平気で頼むの。「あこのからあげ屋が美味しいんでー」とか大分弁でしゃべってる。それもおいしそうやけど。我は関西人やからたこ焼きの幸せに走っておこう。

|

« 裸 VS 裸 | トップページ | 納得いかん »

コメント

たこやきいいな、いいな。
こっちでは作ろうにもたこが売ってない。

トルコ人はタコ食うからEUに加盟できないのかもしれない。

ギリシャも食うけどね。

投稿: 酔狂。の中の人@UK | 2006年12月 9日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186238/4463421

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き:

» 大阪 たこ焼き おいしいたこ焼き屋さんの たこ焼き道楽わなか たこ焼きの作り方や通信販売も [わなか]
大阪 たこ焼き おいしいたこ焼き屋さんの たこ焼き道楽わなか たこ焼きの作り方や通信販売も [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 13時35分

« 裸 VS 裸 | トップページ | 納得いかん »